相変わらずホットフラッシュに悩まされてはいますが

そんな事を気にしていらない程日々色々ありますえーん

 

ホットフラッシュを少しでも軽減させてたいので

2年近く前に処方してもらった漢方を飲んでみています

「加味逍遥散」

 

ほんの少し効いてきた気がする。

ホットフラッシュの回数減ったかな?

 

漢方は空腹時に飲まなきゃいけないから

なかなか難しい不安

 

今のところ1日1回ぐらいしか飲めてない。

夕方がねらい目。

 

先日、眼科に行き目薬を処方してもらった薬局で

漢方の飲み方を聞いてみた。

 

できれば空腹時がいいけど

どうしても無理なら食後でも可との事だった。

でもやっぱり空腹時、せめて食事前30分ぐらいがいいみたい。

 

夕方だけでも頑張って飲み続けてみよう!

 

そしてその薬局に受付をしていたのが

管理栄養士だった驚き

 

そこの薬局には3名ほど管理栄養士がいるらしい。

最近薬局の管理栄養士率高いですよね。

求人もよく目にします。

在宅訪問もやっている所があるから

良さそうかな。と思うけど

求人の内容をみると

主は薬局業務みたいだから

それはちょっとな…と思って諦めてしまっているぼけー

 

管理栄養士の働く場所の幅が

前よりは広がっている感じもあるけど

世間の認知度はどうなんだろうか…

もっと管理栄養士活用できるはずなのにな。

 

今、訪問栄養指導を増やすために

ちょっとある方法を検討中です。

また次回書きます!!(いつかな…)