今日は、私が、タロットとオラクルカードを始めた経緯をお話しようと思います。
まず、タロットからですが、
小学生の高学年の頃
学校でも家でも、毎日、嫌なことが続いていました。
そんな時に、たまたま近所の本屋で見つけたのが、心理学を分かりやすくした様な本で、その本の付録にタロットカードがついていました。
それから、毎日、タロットをやるようになりました。
その頃は人生最悪の時だったので、
死神やタワーや吊るされた男、所謂、見た目が怖いカードが毎日出て、
しかも、なんか当たっているのではないか?と思い始めて
怖くなって、タロットをやめていました。
そして大人になり、姉がドリーンバーチュさんのオラクルカードを買って来て、1枚引きなどをするようになりました。
そして自分でもオラクルカードを買うようになり、龍神カードから始めて、色々なカードのデッキを買うようになりました。
そんな時、タロットとオラクルを同時に使う占いの動画にハマり
1年前に、タロットを学び直す決意をしました。
無料講座を見て、後は本を何種類が買って読んだり、YouTubeを見たりしていました。
何となく覚えてきたら、身近な家族や友人に試しに鑑定していました。
子どもの頃、良く出ていた死神やタワーや吊るされた男のカードの意味は、別に悪いものではなく
単なる解釈の誤りだったかもしれず、
人によって読み方、捉え方も様々で
学びながら気づくことが多かったと思います。
オラクルカードは、絵柄が綺麗なものが多く、見ていても、解説書を読んでも癒されます。
自分のイメージも膨らみます。
機会があれば、色々なデッキを試してみたいと思います。