こんばんわ!

マイペースです('ω')

 

今回は初めて知って

ホントに驚いたことがあったので

皆さんと共有できればなと思います。

 

面白かったら

いいね!フォローをお願いします🌟

フォローしてね

 

皆さんの使用している化粧品には

ミネラルオイル
が含まれていますか?

 

ミネラルオイル!!

っと聞いて「美容品」と

イメージする方も多いと思います。

 

 

しかし

この「ミネラルオイル」を

Google検索をしてみると

一番初めに「鉱油」と出で来るんですね・・・

 

鉱油とは
石油や石炭などの

地下資源由来の混合物の総称で

一般的に石油由来の油として

広く工業製品等にも用いられています。

 

ミネラルオイルは

表面的な保湿感はあるものの

保湿効果やお肌のハリや弾力を

もたらすといった美容効果は得られない

とのこと・・・💦

 

 

これを知って

「ミネラルオイル」のイメージが

変わった方もいるかもしれません💦

 

ですので、あくまでも参考程度に

今後の化粧品を購入する際に

ふと考えて頂けると幸いです(^^♪

 

皆さんも今回を機に

一度調べてみるといいかもですね♪

 

皆さんはどんな化粧品を

使っていますか?

ぜひコメントに書いてみてください✨

 

最後まで読んで頂き

誠にありがとうございました。