おはようございますニコニコ

昨日運動会も終わり、今日から通常運転です。

週末町内の消防団とのコラボイベントがございます(会長なので打ち合わせや企画等ハードだった昇天)

これが終わったら、今月はあと体育会系のイベントの打ち合わせと役員決めがあります泣き笑い

会長職もラストスパート昇天

本部役員の皆さん
会長職だけは出来ないと
他の仕事ならやります
のらりくらり
介護
子育て
持病が
仕事が
忙しいとあれこれ理由を付けて逃げ回っていましたが

前会長さんは後任が決まらないので困っている
くじ引きで決まって誰かに押し付けるか?

みんな忙しいのは一緒なのに
会長に全て押し付けようとするから
会長やりたくないんじゃない?

その状態に頭に来てしまい
会長を引き受けましたが
小さい子がいるのに会議出れるの?夜だよ?大丈夫なの?とか言ってくるのオエー

じゃ、貴方やります?知らんぷり
と聞くと、会長だけは出来ませんとか訳の分からない事言うのよ爆笑


それで、前会長さんと私でタッグを組んで
他の本部役員さんに会長で無くても良い仕事は全振りしてやりました︎‪💕
(1年楽して過ごせると思うなよ凝視)

お陰様では必要最低限の仕事で済んでいるので
夜は月1~2回の会議で済みますし

イベント事も運営の手伝いがメインなので
年5回位ならそこまで負担もないし
夜会議に集めなくてもLINEで済ませられる事は済ませているので

今年度は自粛モードが解除されてイベントが多かった割には、私の負担少なく運営出来たんじゃないかなと思います。














息子の運動会良かったです泣き笑い
去年より大きくなってお兄ちゃんになったなー

見つかったら泣いていたので去年は倉庫の影から見てたなぁ・・・
とか色々思い出しながら悲しい

かけっこ練習の時はぶっちぎり1番だったそうですが
本番は雰囲気も違うし
私達の事探しながら不安そうに走ってました🏃

姿が分かってからは調子もあがったのかルンルン🎶
普段通りに頑張っていました✨

お母さんは順位関係ないよえーん
とにかく何でもわが子1番よ飛び出すハート



それでね、モヤッとした帰り際の話
午後から通常保育なので
途中帰宅する子、そうでない子といますが
うちは午後も保育組。

保育園のママに
私⇒今日運動会頑張ってたねー
マ⇒ねー指差しうちの子熱あったんだけとさー終わって良かったわ真顔
私⇒えっ?大丈夫不安一緒に帰らないの?
マ⇒いや、仕事あるし、置いて行くわ知らんぷり(保育園)
私⇒えっ?不安(いや、仕事休みにくい気持ちは分かるけどよ)





ごめんなさい、各家庭色々な考えがあるとは思いますが
私には無理です悲しい
感染れば他の子に迷惑かけるし
その結果家庭のお父さんお母さんが休まなければならない
もしかしたらそれが複数の家庭だったり
見た目元気だけど身体の弱い子だっているし

なにより自分の子が調子悪くて
しんどい思いをさせるのが辛い
ゆっくりさせてやりたい・・・と思ってしまう。


親の軽率な行動、発言は
なんだかんだ子どもにしわ寄せが行ってしまうショボーン

帰り際にモヤモヤしてしまったのでした。


















ここだけの話
私もあそこのお父さんは発達障害だから
こどもも・・・やっぱりねー
とか周りの人に思われたくなくて
周りの空気を読むのが苦手な旦那の分までカバーして自ら進んで行動する
普段からの言動、行動には気をつけるようにしています。
旦那の動きにも注意して目を光らせております。
人間得意、不得意あるし完璧な人は居ないけれど
やっぱり集団でいると旦那目立ちますからね💦