こんにちは照れ



運動会無事お天気で終了しました☀


次女張り切って頑張っていましたニコニコ
去年まではヘラヘラ集中出来ず
私達を探してばっかりいましたので

見えない所に隠れて毎年見ていましたが笑い泣き


今年はかけっこも、障害物競争も1番びっくり


どうしたどうした!!!急に運動に目覚めたのかと親がビックリの運動会でした(笑)




私もちゃっかり保護者のダンス大会で選ばれ


分かる人には分かるであろう
ご当地色の強いラーメンを景品に頂きました(笑)


一人で全保護者の前でラーメンダンスを踊るという試練と引き換えでしたがね滝汗



今日は実家なので、水曜日にでも皆でゆっくり食べますおねがい










さてさて
電気工事士の実技試験に必要な工具が続々届きましたキラキラ

メルカリ、Amazonを駆使し
手出しがトータル6000円ちょっとで済みましたニコニコ

売り上げ金とポイントサイトでもらったアマギフがあって良かった笑い泣き





圧着工具はAmazonでアマギフ使い1405円
刻印付かなきゃならないものなので、新品を買いました。
中古だと摩耗していたり、刻印が付きにくい物もあるそう。



あとはホーザンのマルチツール


ストリッパーやペンチ等の工具セットはメルカリでお安く譲ってもらいました。
2787円になりました。





電工ナイフはホームセンターで購入。

あとは工具箱がなかなか気に入るのがなく笑い泣き

 

 


試験地が新幹線+電車で向かわなきゃならないので

軽い物が良いし、私服でTHE工具箱っていうのはねアセアセアセアセアセアセ


 

 






・とにかく軽い

・THE工具箱っぽく無い物

・ココロトキメクデザイン→ココ重要笑い泣き

・あとは安ければ嬉しい




最初はプラスチックでも良いかーと思ってましたが


留め金が割れる→外でバラけると悲惨→また買い替えになる真顔


こりゃいかんなとナシに🙅

 

 

 


やっぱり重たいけどスチール製かな??

と諦めたその時、


 

 

 

 

 



たまたまですが良いのありました!!!ラブ



 

 





キャンプの調味料入れらしいけど999円


私にはそんなの関係ない(笑)




蓋裏にチャックがあって
電工ナイフとマルチツール、メジャー



広い所に圧着工具とペンチ、VVFストリッパー
±ドライバーと手袋がスッキリ入りました照れ

金属じゃないからガチャガチャ音がしないし



かわえぇ酔っ払い


気に入った道具か揃ったので
テンション上げて練習しますよ💪💪💪