こんばんは🌙


夕方保育園からスマホ


仕事終わって実家に野菜を取りに行ってましたが

すぐ戻ってまいりました車


息子熱が出ているそうで

すぐかかりつけへ病院



青い鼻水出ていたので
恐らくそれが原因だろうとのこと


私明日休みで良かった笑い泣き
悪いウィルスとかじゃなくてひと安心です照れ




残る問題は…真顔

息子の薬嫌い💊

シロップチーン
粉薬チーン
甘いシロップ+粉薬チーン
服薬ゼリーチーン
水で練った粉薬チーン


全滅ゲロー


最終的に押さえつけて
無理矢理シロップを飲ませてましたが


離乳食も随分進み

先生から

『練乳と練って飲ませてみたら?』

とのアドバイスを頂いたので


チャレンジしましたウインク





薬をニコニコ飲み込む息子に



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きのんだー!!!



と小踊りしましたニヒヒ





それから、あるあるかもしれないのですが

薬を処方してもらう時


薬剤師さんが

『この薬は眠たくなります。』


と言われると、よっしゃニヤニヤと思ってしまう母なのでした。

子供が寝てくれると、私も睡眠取れるから

お互い元気になって凄い楽になります。