おはようございますニコニコ


今朝はサクッと子供達の準備をして、
一番上の娘の参観日へ行ってきましたキラキラ

夜更かしゲームしていた旦那は朝9時前になっても起きないので真顔
(手を貸して欲しい忙しい時間に寝ている)


放って置いて、下の子2人連れて小学校へ行こうとしていました。


出る間際で起きる旦那もやもやもやもや


下の子2人任せて私は小学校へ行ってきましたよキラキラ


1時間目だから、保護者も誰もいないし

のんびり参観出来ました照れ




さてさて娘が来年3年生になるのですが

昨日

・リコーダー
・習字道具
・国語辞典

の注文書を持って帰ってきましてね。

1年生になる時に使い方を教えようと購入した国語辞典があるのと

リコーダーも私が使用していたものがあるので

そこは良いのですが



習字道具…





今こんな習字道具なんやアセアセ

実物見てきましたが、バックが布orエナメルで
高校生まで使えるのかなぁと心配に。


これ一択でしたがね真顔


時代は変わりますねチーン


硯が樹脂製とか
中身がちゃっちくて

これでトータル4500円するなら

シンプルな安いバックにしてもらって
とにかく良い筆を買った方が良い笑い泣き
と書道やっていた母は思いますが


バックに魅了されている娘の耳👂に届くのかゲッソリ





さぁ、文房具屋さんに行ってきますよ💪
見てこよう👀