こんにちは✨


いつもこんなブログを見ていただきありがとうございますおねがい


今回は玄関が寒いのでビニールカーテンをしたお話です。


このカーテンはクリスマス前後の頃に付けました。
去年もトイレ・お風呂に行く度に寒い寒い❄️

築22年目のお家なので
玄関のドアは断熱ではありません💦

そして無駄に広い滝汗


我が家の玄関です↓


玄関の腰板はトイレと同じ檜の無垢板でDIYしていますキラキラ

旦那は白い壁が良いと宣っておりましたが

絶対ここは子供達がガンガンぶつけたり
汚す所だから板で!と私がゴリ押しして取り付けました。


やっぱりボールぶつけたり、ランドセルの金具が擦れたりするので

板にして正解でしたキラキラ


そして今回使用するのは、ダイソーのちょっとリッチな300円突っ張り棒
ホームセンターで購入した糸入りシートの2つです。

糸入りシートは、ブルーシートと同じ売り場にありましたキラキラ





パンチで穴あけーの○○


適当に家にあった紐を切りーの✂️


パンチで開けた○に紐を入れて結びーの🎀



ただ、突っ張り棒にビニールシートの紐○を通して
突っ張っただけです真顔キラキラ





追々はちゃんとしたドアか
アコーディオンカーテン置きたいけどねアセアセ

後々は玄関ドアのリフォームも考えるかもしれません🤔

でも、それはまだまだ先の話なので

今は出来る事をやっていくのみです💪



カーテンをしてもまだまだ寒いですが
多少体感は変わりましたキラキラ