こんにちは✨

週末は同じ町内の実家に子供3人と一緒に帰って来ていますニヤリ


なにせ先週の木曜日辺りから腰をグキっ爆弾やってしまい左足まで痺れが来てます滝汗

ずっと立ちっぱなしor座ってるだと楽ですが


家事で頻繁に立ったり座ったり



行きなり飛んでやってくる娘達に

ギャーガーンとなっていますアセアセ


明日の仕事からはベルト付けて行かなきゃアセアセ






さて、お買い物マラソン終わりましたけど


私がお買い物マラソンから脱線して買った物が届きましたキラキラ





余っていたPayPay残高を使って購入しましたキラキラ








アイリスオーヤマのスロークッカーですラブラブ

どんな物にしようか

サイズ感から使用感、タイマーの事など色々悩み

機能がシンプルな物に決定。

今までは炊飯器調理をしていましたが
我が家の炊飯器


水分が無くなるまで
炊飯が終わらない滝汗

煮物は別物にw

離乳食の野菜は焦げ付きw



水分の加減を気にしながらこまめに見守る必要がありましたもやもや


あんまりほったらかし調理になって無い事に気がつき

少しずつスロークッカーを検討し始めましたキラキラ




箱を見て結構大きいなアセアセと思ったのです




今愛用している3合炊きの炊飯器と比べてみました



大きさは同じ位
重さはスロークッカーの方が陶器鍋なので重たいです。



金曜日の夕方、仕事から帰って来て
片栗粉を溶かした水で目止めをしましたキラキラ


初調理は
月曜日の夜にさつまいもを焼きたいと思ってますニヒヒ
(冷蔵庫に低温貯蔵してますニヤリ

火曜の朝に焼き芋を食べたい🍠

ケーキもしっとり焼けるそうなので


また使用してみて載せます💪
使いこなすわよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ