家を購入して2年

我が家のリビングには勝手口がありますが、

ほとんど使用した事がありません(笑)


冷気も気になるし、そもそも使ってないし
(ゴミ捨ては玄関からする)


夫婦で話して塞ぐ事にしました。




こーんな勝手口




基礎は38×38の角材3Fを4本買ってきました。
(後で思った。ノコでサックリ切れたので、12Fでも良かったやん真顔


現地計測、現地でカットからの組み立て↓




息子が乱入し、紙パックのジュースが散らばりまくる事件発生滝汗



この基礎の上に1×4の木材を貼ります。

今度はちゃんと考えて

12F1枚と3Fを1枚

仕事帰りにホームセンターでカットしてもらってきますナイフ


仕事はよ終わるかなチーン




追記

息子まさかの発熱で一昨日は早退。
買い物のついでに、サクッと
昨日リベンジで1×4をカットしてもらってきました。

スーパーまで車で20分程かかる田舎なのでねアセアセ
いつも仕事が休みの火曜日に買い出しに行っている為、子供の体調が悪くても止むを得ずチーン
冷蔵庫すっからかんもやもや

ネットスーパーも範囲外、生協頼りですが
肉と魚だけはスーパーで一度にまとめ買いしています。

今日は完璧に引き篭もります笑い泣き