今年8回目のソロキャンプは

8/24〜8/25に行きました。


まだまだ暑いので、標高の高いところへ

ということで、道志方面で考えていたのですが

天気予報は微妙。

しかも、前日は会社の飲み会。

だが、翌週から3週間は用事があって行けない


まぁ、なんとかなるかぁ

と、9時17時道志オートキャンプ場を予約。


金曜日は熊谷で飲み会だったので

湘南新宿ラインの1時間45分の長旅を経て

0時帰宅。

朝は5時に起きて6時に出発しました。

途中、三ケ木のスーパーで買い物して

キャンプ場に着いたのは9時30分過ぎでした。


受付を済ますと、

おじちゃんが野菜をくれます

ナス3本、シシトウ6個、ミョウガ3個

ニガウリ1個、青紫蘇2本

いつもありがとうございます


今回はAエリアにしました。

A-8サイトです

雨予報もあってか、空いていたので

川沿いのサイトをゲット


雨が降っても大丈夫なようにタープも、

ソロキャンプでタープを使うのは初めてです

設営中に早速雨が降り始め

その後は降ったら止んだり晴れてみたりと

コロコロと天気が変わります。

設営が終わったので

飲む前に道の駅まで行って

トマトと野菜の酢漬け、スイーツを購入。


サイトに戻ってお昼ごはん

暑いので、流水麺のそうめん(笑)

空はどんより、雷も鳴ってます。

食後のデザートに道の駅で買ったワッフル

程良く溶けて食べごろでした♪

相変わらず雨は降ったり止んだり

雨音と川のせせらぎを聴きながらお昼寝💤


夕飯はマグロのお刺身から

焼き餃子

締めは中華三昧の担々麺

今回はメチャ手抜き

ほとんど料理せずでした(笑)


今回、ダイソーのハンギングラックの

天板を付けてみました。

安定感はイマイチですが、500円は安いですよね


翌朝は雨も上がってました。

コーヒーを淹れて

朝食後に天気予報を見たら

昼から雨の予報


タープ、テントと乾くのを待って撤収。

帰途に着きました。


今回は雨が降ったら止んだりでしたが

タープがあると雨でも意外と楽しいですね


次回は早くても9月後半になりそうです。

涼しくなってると良いなぁ