7/6から1泊、今年6回目の

ソロキャンプに行って来ました。


今回は山梨県にある

ほったらかしキャンプ場


人気のキャンプ場で

なかなか予約が取れないのですが

ソロ用のぼっちサイトは

比較的予約が取りやすいです。


サイトは駐車スペースを含めて 

5m×8mとやや小さ目なので

大きなテントは張れません。


チェックインは14時からなのですが

アーリーチェックイン(1,000円)をお願いし

12時30分にチェックイン

受付を済ませます。



サイトは早いもの順です。


ぼっちサイトは3段になっており

最上段が人気のようです

私は端が良かったのです

1番下の28番サイトにしました。




ちょっと曇ってますが、眺望が素晴らしい

人気なのもわかりますね



それにしても暑いです。

気温は35℃近く、扇風機の風が熱風です。


昼ごはんは、保冷剤代わりに入れてきた

冷凍うどんをぶっかけうどんで

食後は

管理棟のところに氷を買いに行くついでに

場内を散歩。


頂上のカフェに行ってみました。

こんな階段の上に有ります


どこでもドア?がありました


暑いので

コーヒーゼリーのバニラアイス添えを


ほんとに景色が良いです


日も暮れてきて

ようやく少し涼しくなってきました。


日が暮れると今度は素晴らしい夜景に

よく見ると登山者のライトなのか

富士山に光の列が写ってますね


この景色を観ながらキャンプなんて

贅沢な時間です。


翌朝は暑くなる前に撤収、隣の温泉へ

お隣はほったらかし温泉。

日の出の1時間前から入れます。


もちろんこちらも、眺望は最高です


風呂上りはやっぱりコーヒー牛乳


温玉揚げは10時からのようで

買えませんでした…残念



温泉のあとは

道の駅で桃を買って帰途につきました。



それにしても暑かったです。

次回はもう少し涼しくなってからにしようかな