今年、12回目のソロキャンプは

山梨県笛吹市にある

御坂路さくら公園オートキャンプ場


区画サイト12サイトと小さなキャンプ場ですが

2023年4月にオープンしたばかりの

新しいキャンプ場です。





13時からチェックインですが

到着したのは13時30分ごろ


受付を済ませてサイトへ

今回は5番サイト


サイトは砕石敷


管理棟


今回は金曜日ということもあり

両隣は空いています。


本当は千葉の森のまきばオートキャンプ場を

予約していたのですが水曜日の時点で

天気予報は風速11m、流石に無理だと思い

急遽こちらのキャンプ場に変更しました。



サイトは80平方メートルほど

天気は良いですが、こちらも風は強目です。



設営が済み

とりあえず、一杯飲みたいので

タコのカルパッチョ風で



飲みながら、昼食の準備

アンチョビとキャベツのパスタ

アンチョビは好きなので美味しくいただきました





今日は山梨のワインも購入しました



昼間からすっかり出来上がって、お昼寝💤

食べ終わったのが16時前

18時ごろに起きたのですが

当然、全然お腹は空いてない


焚き火をしようと思ったのですが

とにかく風が強い。

ネットの天気予報は風速6m

流石に怖いので焚き火はやめてテントにお籠り

そのまま寝てしまいました。


そうそう、今回は二又化に挑戦



二股化パーツはSoomloom


ポールが真ん中に無いのでスッキリ


翌朝は10時過ぎにチェックアウトして

桔梗屋さんの工場へ



人気の詰め放題は6時に整理券は終了

朝3時とかに来ないと無理らしいです。



半額の信玄餅も売り切れており

他に特に買うモノも無かったので

帰途につきます。


途中、道の駅甲斐大和に寄って

マイハートという葡萄を買って帰りました。



シャインマスカットも安かったのですが

食べたことの無い、マイハートにしてみました。


今回は、有給を使って金曜日に宿泊でしたので

道路の渋滞もあまりなく、

キャンプ場も空いていて快適なキャンプでした。


平日のキャンプは快適ですが

高速道路の割引が無いので

行きの交通費がちょっと割高。


まぁ帰りもそれほど混まないので

ヨシとしましょう(笑)


年内あと何回行けるかなぁ