週末は天気良かったですね

私は『ふもとっぱら』デビューしてきました。


週末はなかなか予約が取れないんですが

なんとか予約ができました.


チェックインはAM8時30分から可能なのですが

家から高速使っても2時間30分くらいかかるので

遅くても6時には出ないといけない感じ。


食材をどうするか

調べると御殿場あたりなら

24時間営業のスーパーがある。


ということで、AM4時30分に家を出ました。

途中ガソリンを入れて、

スーパーに着いたのが6時過ぎ。

24時間営業は良かったのですが

朝6時だと肉や魚の種類が少なくて

なかなかメニューが決まらず小一時間


キャンプ場に着いたのは8時過ぎ

すでに受付待ちの車列が出来ています。


8時30分を過ぎると動き出しました。



天気は最高、ワクワクしますね


中央のトイレ周辺が1番混むとのことなので

今回はDエリアを第一候補に



まぁまぁの場所を確保できました。




設営完了して、coffee break

富士山🗻が綺麗ですね




今日は地ビールも買ってみました


薪の袋詰めを購入しました。

針葉樹は建築材料の端材が多かったです。

広葉樹8.針葉樹2くらいで詰めました。


昼ごはんは、焚き火でピザを焼いてみました。


焚き火台をちょっと加工して


上出来でしょう(笑)



お腹もいっぱいになり、ちょっと昼寝💤


ワインは山梨産です。



夕暮れの富士山も美しい


夜は肌寒いですね

焚き火が心地よいです。


朝早かったので

早めに就寝


良く寝られました^ ^

朝日も綺麗です。


クワガタが遊びに来てました


とりあえずコーヒーを淹れます。


テントの結露が凄いので

タオルで拭いて、乾燥させます。




帰りの渋滞があるので

テントを乾くのを待って、撤収

帰途につきました。