六義園の枝垂桜が見頃ということで
仕事の帰りに見に行ってきました。

現地に着いたのは、19時15分頃でしたが、長蛇の列が出来ていました

列の最後尾に着くと、係りの人が入場までに
「40分くらいかかります」
とのこと

しょうがないので並びます
結局、入場するまでに30分ほど掛かりました。


 


何度見ても思いますが、ここの枝垂桜は見事ですね



 
 

人があまりにも多いので
のんびりと見ていられません


 
 

池の周りを歩いていくと
もう一本大きな桜の木がライトアップされていました。



 
 


色つきのライトで照らされ
ちょっと
不気味な気がしなくもないですが・・・



 
 


昨年は見に来れませんでしたので
2年ぶりの枝垂桜でしたが

相変わらずの見事な枝垂桜でした。



東京では今週末がソメイヨシノの見頃のようですが
天気はイマイチのようですね




できれば、すっきりと晴れた空をバックに
桜の写真を撮りたいですね