今日は風は強かったものの
青空も出て、暖かくなりましたね

特に予定は無かったのですが
ジッとしているのももったいないので

先週に引き続き、世田谷を歩いて来ました。

今日は三軒茶屋から世田谷線です

最初は
山下駅で降りて先週も行った羽根木公園

梅の開花状況はあまり変わらずでしたが
青い空に梅が映えました

 





 
 




 
 
今日のカメラはNikon D40 画素数は600万画素です

2007年に購入したカメラですからもうもうすぐ10年
良く壊れないものです^^
まあ、サブなのでレリーズ回数は26000ちょっとですけど

CCDのせいでしょうか最近のCMOSとは色味が違うかなと
まあ、高感度はダメダメですが、昼間なら十分使えます

なんといってもデータが軽いのがいいですね、RAWでも5MBくらいです
2GBのメモリーでもRAWで250枚は撮れます(笑)

D600だとRAWで1枚25~40MBです


 
 
さて、羽根木公園を後にして再び山下駅から
宮の坂駅まで戻ります。

そして豪徳寺へ


 
 

豪徳寺と言えば


 
 


招き猫ですよね


 
 




 
 

灯籠の中にも小さな招き猫がいました



 

満開の梅

豪徳寺から世田谷八幡宮を廻って


 
 


 
 

宮の坂駅からまたまた世田谷線に乗り
松蔭神社前駅へ


 



 
 



最後に三軒茶屋まで世田谷線で戻り
お散歩終了です。


 


 全て歩いても廻れるのですが
今日は、世田谷線の散策切符を使いました。
¥330で一日乗り放題です。

本日の歩数はスマホの歩数計によると
12000歩ほどでした。

先日の浦安が19000歩ほどでしたので
今日は楽でした



 





 
来週は天気次第ですが
鎌倉にお散歩の予定です