今日は双子座流星群が極大ということで


見に行きたかったのですが、会社の忘年会でした


しかも


久しぶりの飲み会だったので、ちょっと酔っ払ってしまった(笑)



家に帰ってきて、睡魔に負けて寝てしまいましたが


目が覚めると、AM2:00


これはと思い、空を見ると雲も無い


とりあえず、近所で一番暗いと思われる場所へ行ってみました



JUNYA's Photo Life
うっすらと写ってます(笑)



写真も撮ってみました


街の明かりと月明かりで、長時間の露光がうまくいかず


ISO400~800

f値2.8~4

SS 5~15秒


こんな感じで、いろいろ試しながら150枚ほど撮りました


結果は3枚に写ってました



JUNYA's Photo Life
う~ん 一応写ってるって感じです




JUNYA's Photo Life
これが一番綺麗に撮れてました


ちなみに3枚ともトリミングしてます





月がけっこう明るいので、星は見え辛かったですが


AM2:30~3:30くらいまでで15個くらいの流れ星が見られました




皆さんも流星みれましたか