こんにちは〜!

のんちゃんです♪

 

激動の半年を振り返るシリーズVol.3

Vol.2の記事はこちら

 

 

 

 

 

2022年12月わたしのしたことは

 

◎県外出張753撮影

◎エステサロンの撮影

◎エネルギー診断3名

◎無料体験セッション2名

◎オンラインサロンなかよしくらぶで

 遠隔クリスマスプレゼント交換

 

◎人生初めてのブリーチ

◎家族に自分の本音を伝える

 心地よい家族との距離感と向き合う

 

 

家族や夫婦、友達関係でも

・一緒にいるのがいい

・仲がいいのがいい

・たくさん一緒にいたい

・しょっちゅう会いたい

 

にものすごく価値を置いていた

 

昔から根強く大事にしてくているから

 

 

『輪を乱さない』行動を取ったり

『自分の意見より相手の意見を優先する』

 

 

なんてことは

無意識レベルの特技として備わってた。

 

 

この話を

グルコンの中で打ち明け

仲間の前で

弱い自分を曝け出すことができた!

 

人前で泣くことはあっても

いつもこらえていた

 

『泣けば済む』って思われたくない

泣けば済むと思うなよ!ってすごい刷り込まれてます笑

話が長くなるのでまた今度笑

 

わたしの中の

いらない見栄やプライド

はずれたんだな〜って感覚だった

 

 

泣きたい時は泣けばいい

そしてそれを暖かく見守ってくれる

仲間に出会えたことも

わたしにとってものすごい財産になった。

 

 

なかよしくらぶのクリスマス企画も

みんなでプレゼント考えて交換して

開封して大人になったけど

子供の時に感じたワクワク感を味わえて

すごく嬉しかった♡

 

 

 

 

お着物で動物広場てなかなかない💕

 

撮影もコンスタントに依頼をいただく様になって

知人の紹介や家族や友達からの依頼

カメラマンとして認知して貰えてきたんだな

とゆうのがすごく嬉しかった♡

 

そして初めてのブリーチ

そんな大事ではないのに

わたしにとってはかなり大事で笑

 

今となってはなんてことないんだけど

やっぱり未知のことに挑戦するのは怖い

 

でもその葛藤ややりたいのために

自分が挑戦したことは

必ず未来の自分を応援することになるし

自信になる

 

誰かの背中を押すこともできる

 

わたしはブリーチしたことで

ブリーチしてみたい族の背中を押せたし

保育園でものすごく声をかけられる様になった笑

 

ほ〜んと、面白いね〜笑

 

外見がだんだん変わりはじめました♪

最初に言い忘れたのだけど

 

しおりさんのビジネスコーチングで

わたしが本腰入れて向き合おうと決めたのは

【対人ブロック】

 

だからね、仲間と何かすることや

仲間の前で弱みを見せること

自分の本音を伝えること

 

この辺も大きく変わったことなんだな

って言語化して気づく笑

 

 

 

つづく