こんばんはー!

のんちゃんです♪

 

昨日は原田先生とミーティング

SNSをより良くするために

アカウント整理をお手伝いしてもらってます

 

ポーズが古くて爆笑

 

 

インスタの運用について

ヒアリングしてもらいながら

言語化していくと、、、

 

なんと

先月立ち上げた助産師アカウント

@mypace_jyosanshi_nonchan

手放すとゆう結果になりました

 

それはなぜかとゆうと

【意識】の問題

助産師のアカウントで発信している時は

ちゃんと伝えなきゃ

と肩に力が入り

何かを背負って頑張っている感覚で

 

メインアカウント

@aomi_no_ouchi

では思ったままに発信ができる

 

それはここがわたしにとって

最も自然体でいられる

おうちの様な感覚で発信できる

鍵アカ運用していた場所だから

 

助産師のアカウントを立ち上げた時は

メインアカウントが鍵アカだったこともあり

オープンアカウントを立ち上げました

 

今どちらもオープンアカウントなら

発信場所を絞り

わたしらしくいられる場所で

言葉を届けたいと思い

アカウントを手放すことにしました

 

でもね

助産師のアカウント

わずか1ヶ月とは思えないくらい

濃厚で思いの詰まった投稿だらけ

 

運営や企画をサポートしてくれている

メンバーとのコラボライブや

初めて企画をしてくれた仲間の

企画の活動報告

 

アカウントを開いただけで

あったかい気持ちになれる

きくちゃんの画像

 

わたしにとっては宝物。

 

運用は今月いっぱいで終わるけど

ここから気づいて

Hagu♡Meに出会ってくださる方が

未来にいるかもしれない

 

誰かの何かのきっかけになるかもしれない

 

そっと置いておこうと思います♡

 

そしてこの決断を午前中にして

午後急遽Hagu♡Meミーティングで

活動内容や意識のずれを報告しました!

 

スタートの段階とかなり軌道修正したので

正直みんなに伝えるのも

怖かった

 

だけどズレたまま続ける方が

もっと怖かった

 

そして、信頼できる仲間だから

直接言葉で顔を見て

伝えたかった

 

自己信頼と他者信頼がまた

強固になったことを感じたし

信じて伝えてよかったってすごく嬉しかった♡

 

Hagu♡Meは

すごくあったかい人たちの支えで

できています!

ぜひ遊びに来てくださいね♡

近々5月メンバー募集します!!

 

今後はメインアカウントで

Hagu♡Meの活動報告をしていきますので

またぜひ見てくださいね♪