はじめまして

のんちゃんです♪

 

愛知県在住

2人の姉妹のママです♡

 

2人目を出産するまでは

助産師として

いのちの現場で働いていました

 

仕事と子育てを両立、、、

 

思い描いていた様な

子育てができず

自己嫌悪の日々を過ごしていました。

 

そうさせてるのは

 

仕事のせいだ

働き方を変えなければ

 

そんなふうに思っていました。

 

 

すがる思いで

ビジネス講座を受講して

気づいたことは、、、

 

私に必要なのは

 

自分に向き合い

本音を知ること

受け入れてあげること

 

自己受容が必要だと知りました。

 

 

仕事に対しての私の本音は

 

今の心に余裕のない段階で

いのちの現場で働く覚悟が

私には持てなかった

働くのが怖くなった

 

周りに逃げてるって思われるんじゃないか

そんな思いもたくさん私の脳内で囁きました。

 

 

自分の声を聞き続け

信じ続け

 

自分を奮い立たせて頑張って働くこと

 

ではなく

 

まずは

時間の余白を作って

自分のやりたいことをしよう!

 

そう決意をし

2021年11月退職をしました。

 

 

昔から写真を撮ることが大好きで

自分がフィルター越しにみている景色を

何度も見返すくらい

自分の写真が好きでした♡

 

技術がどうとか

もっとすごい人はたくさんいる

 

そんなことは置いといて

 

私がやりたいからやる!!!!

 

2021年12月末

カメラマンとして仕事を始めました♪

 

 

そして同時に

自分の意識が大きく変わった

【自己受容】をサポートするお仕事をしたい!

 

私の様に

外側の出来事のせい

(私の場合は仕事のせい)

 

にせず、自分の内側を見ることで

心の安心感の土台を作れることを

伝えたいと思いました。

 

 

まずは身近なお友達に伝えることからして

継続的にサポートもさせてもらいました

 

自己受容のセッションは

私が助産師の時にママたちにしていたことと

すごく似ている部分があって

 

お話を聞いて気持ちを軽くすること

 

ここが助産師として一番好きな仕事内容だったので

助産師を辞めることも決意できたのかな

って思っています

 

 

カメラマンの仕事をしつつ

 

オンラインでは

自己受容のセッションを主に

活動してきました。

 

 

鍵アカウントの中で

 

自分のおうちに

人を招いている感覚で

より近い距離で

フォロワーさんに

私の想いや日常の気づき

好きなものなど自由に

発信してきました。

 

鍵をつけているのは

沢山の人に届けることよりも自分の心の安心

今身近にいてくれる人に届けたいとゆう思いで

今もつけたまま発信しています!

 

 

活動内容が広まり

2023年4月1日〜

オンラインサロン

Hagu♡MeをOPENします

(ここについて語るのはまたにします♡)

 

 

助産師をしていた時から

みんなが気楽につどえる場所

が作りたいと思ってました

 

オンラインで沢山の仲間にであり

信頼できる人がたくさんできました

 

一人ではできないことも

みんなの力を借りながら

必要な方に届けたいと思っています。

 

自分の想いをもっと多くの方に

届けるため

ずっと腰の重かった

ブログに挑戦してみることにしました♪

 

まだまだ不慣れで

読みやすいそして

心に届く様な文章になるよう

 

コツコツ挑戦していきたいと思っています♪