2023・ラスト | マイペース日記

マイペース日記

更新頻度は少ないですが、
自分の周りで起こった出来事や
ふと思ったことを自由気ままに書いてます。

今日で2023年が終わるとは
例年以上に1年が過ぎていくのが早かったように思う。


春から職場環境部署が変わり、
ある程度落ち着いて今に至るまでが本当に大変だった。

(今だから言えるけど・・・)
本気出して訴えれば、完全勝利できるレベルの
パワハラ行動・言動をされ、ドン底を味わって
毎日がキツくて辛くて苦しくて、何も出来ない自分が悔しくて
一瞬でも気を抜いたら涙が出そうになるのを必死で耐えながら、
何度も挫けて現状に負けそうになった。


でも、
『どんな時も味方でいるから。絶対1人じゃないから。』と
ずっと支えてくれた人が居て、
自分の踏ん張る姿を見て、陰でフォローしてくれた人達が居た。
だから、乗り切れた。
ちっぽけなプライドだけど、負けてたまるかという気持ちを持てた。


自分1人だったら何も出来なかったし、今どうなってたか分からない。
たくさんの人達に助けてもらったからこそ、
何とか持ちこたえて、今は環境にも慣れて自分のペースでやれている。

年齢の割にまだ未熟過ぎて、
陰で誰かを支えるとか、そんなすごい事なんか出来ないけれど
来年は公私とも、少しでも困ってる人のフォローくらいは出来るように。



今年は例年以上にブログの更新も
皆様へのいいね付けもなかなか出来なくて、本当にすみません。
こんな感じですが、来年も温かい目で見て頂けたら幸いです。


では、良いお年をお過ごしください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)