うちの執事が言うことには(ネタバレなし) | マイペース日記

マイペース日記

更新頻度は少ないですが、
自分の周りで起こった出来事や
ふと思ったことを自由気ままに書いてます。

現在上映中の
【うちの執事が言うことには】。
以前から気になっていたのもあり、
予定まで時間あったので外出先の映画館で観てきた。


公開から1ヶ月近く経過してるせいなのか、
メイン出演者がKing&Princeの2人と、まだ認知度が低い俳優さんだからか。


観ている人達は様々な世代の人が居たが
全体の半分近くも空き席があった。

でも、自分の周囲に誰も座らなかったので
内容に集中出来て、嫌な気分にならずに
個人的には好都合だった。



観た感想は、結構面白かった。
原作を知ってる人なら色々相違点などあるのだろうけど
読んだ事が無いので、登場人物も内容も
「こういった話なんだー」と普通に観ていた。



・・・でも、ひとつだけ。
ミステリーと(予告では)押し出してたけど
次の展開が早いので何かあっけない気がした。
まあ長編小説を凝縮しているのだから仕方ないけど。



実は映画館で観るのは数年ぶり。
結構、迷惑な客に巻き込まれる事が多くて
いつもDVDかテレビ放送で観ればいっかーと考えてしまうので。
やっぱり大画面・大音量で観るのは格別だなと思った。




次は【町田くんの世界】観に行こうかな。
(時間的に無理だっただけで、ホントはこっちを観たかった・・・)