こんにちは。絆恋愛コンサルタントのまなみです。



今回は田邊糸美さんの

認定講師養成講座での学びについて

書いていこうと思います。








田邊糸美さんは、Honey Create Academyという

愛されるマインドとコミュニケーションを

学べる講座の代表をされています。




認定講師養成講座とは、


マインドルールやパートナーシップコミュニケーション等のHCAメソッドを習得し


恋愛サポートが出来るようになるスキルを

身につけることを目的に開講されました。








毎回学びがギュッと凝縮されていて

内容もとっても濃くて。




その中でも今回、特に印象に残ったこと。




何をすればいい?ではなく、

自分はどうしたいか?が1番大切だということ。






何かに迷ったり不安になったりすると


どの選択肢がいちばん正しい?

どうすればいちばん上手くいく?


と考えてしまいがち。




でも正しいか間違っているか?という視点だと

ネットで正解・不正解探しをしても


沢山の情報だけ集まって

行動に一貫性なくなるし


結局、自分はどうしたい?

には辿り着けない…





自分はどう思う?どうしたい?

って自分に聞いて出した答えなら

不思議と上手くいくし

例え思い通りの結果にならなくても

落ち込まないよ!


とのことでした。






確かにー!と思って。



自分がこうなりたいからこうする。

って決めて行動したことって

簡単にはブレないし



自分で答えを出して行動してあげると

自分を大切にしてるなーって感じるから


自信にも自分を好きになることにも

繋がると思っていて。




これからも私はどうしたい?って

沢山聞いて、行動してあげよう!

と思いました(*^^*)






糸美さんのお話聞くとほんと元気でるというか

エネルギーもらってる感じします!


ありがとうございました♡





田邊糸美さんのサービスはこちら