ベル風鈴祈願ベル

 

松尾大社で

風鈴祈願が始まりました~ニコニコキラキラ

 

 
神様を慰め、
参拝者の罪穢れを払うために
設置されるそうですお願い
 
 
境内には700個の風鈴があるのですが、
風鈴の数が一番多いのは手水舎かな?
 

 
 
いろんな色の風鈴がたくさんラブ
 
 

 
 
手水舎の天井にも
たくさんの風鈴がありました飛び出すハート
 
 

 
 
手水舎の中から眺めると、
また違った景色が楽しめます音符
 
 

 
 
灯篭と木々の緑と風鈴、
この景色も美しいニコニコ
 
 

 
 
カラフルな風鈴と
青々とした緑がキレイグリーンハーツ
 
 

 
 

光に当たっている風鈴も好きだな~ハート

 

 

 
 
風が吹くと
綺麗な音色も楽しめますベル
 
 

 
 

さらに授与所にも、

風鈴がありますベル

 

 

 

 

授与所には風鈴祈願の短冊があり、

この短冊に願い事を書くと、
後日、風鈴に吊り下げてくださるそうです流れ星
(祈願料500円)
 
 


 
風鈴の設置期間は9月1日までパー
 
 
ぜひ、参拝しに行ってみてはいかがでしょうか歩く花
 
 
 
 
<おまけクローバー
この日は日の入り方が美しくて、
いつも大好きなこの景色がより一層キレイでしたラブ
 
 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

<拝観時間>

平日・土曜 9:00~16:00
日曜・祝日 9:00~16:30
 

 

<庭園および神像館の拝観料>

  大人 500円 
学生 400円
子供 300円

 

 

<アクセス>

電車阪急嵐山線「松尾大社駅」下車 徒歩約3分

バス市バス・京都バス「松尾大社前」下車 徒歩約3分

車無料駐車場あり