”山吹”咲き誇る『松尾大社』

 

 

引っ越してきて1ヶ月目のとある日。

 

 

松尾大社は山吹の名所でもあることを知り、

ほんの少しの時間でしたが見に行ってきました指差しキラキラ

 

 

松尾大社についての詳細はこちらの記事で紹介しています下矢印

 

 
 
 
いつ見ても美しい鳥居…照れラブラブ
 

 
 
境内に入ると、たくさんの黄色い花が…おねがいキラキラ
 
 
山吹がたくさん咲いていました~黄色い花クローバー
 
 
もともと山吹色は好きだったのですが、
実物の山吹を見るのは初めてだったので、感動しましたニコニコイエローハーツ
 
 

 
 
手水社の周りも黄色い花黄色い花黄色い花
 
 

 
 
緑と黄色のコントラストが綺麗でしたラブキラキラ
 
 

 
 

下矢印松尾大社の中でも、大好きな景観ニコニコラブラブ

 
 
水も綺麗で本当に好きっラブキラキラ
 
 

 
 
よーく見てみると、
2種類のお花がありました指差し黄色い花
 
 

 
 

 
 
どちらも可憐で可愛らしくて、
惚れ惚れする姿ほんわか花花
 
 
 
 
灯篭の背景に広がる山吹も綺麗でしたキラキラ
 
 
 

 
 

 

今回は滞在時間が短かったので、
あまり写真が撮れませんでした泣くうさぎ
 
 
来年は思う存分”山吹”の写真が撮れるように、
しっかりスケジューリングしておこうと思いますウインク飛び出すハート

 

 
 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

<拝観時間>

平日・土曜 9:00~16:00
日曜・祝日 9:00~16:30
 

 

<庭園および神像館の拝観料>

  大人 500円 
学生 400円
子供 300円

(境内は無料で散策できます歩く

 

 

<アクセス>

電車阪急嵐山線「松尾大社駅」下車 徒歩約3分

バス市バス・京都バス「松尾大社前」下車 徒歩約3分

車無料駐車場あり