2回目PGT-A採卵個数 | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんにちは、ぽこみです☆



大雨の中、採卵をしてきました。

私って大事な日に雨の日が多い気がする傘



採卵をする台に座ってエコーを見た先生が

「いい感じですねぇ。採卵に少し時間がかかるかもしれません。」



とおっしゃっていたので、これは数に期待が出来るのではないかと思いました。




が、しかし!




結局 採れたタマゴは7つでした。

ここから胚盤胞になるのは2つくらい…




ショック!!!!

100万かけて2つ…。



pgt-aに出しても、正常胚 見つからなそう…ぐすん

せめて移植できるならモザイク胚でもいい!



本当に初回の採卵数(28個)と胚盤胞の数(9個)はなんだったのだろう。あれ奇跡じゃん。





しばらく体をお休みさせたら、またタマゴができるかな。AMH値は2.3で高めなんですけどね。




さて、家に帰ってきたらお腹の痛みもなくなりました。




今日からビール解禁しよっと!