▷5回目の胚移植 4BB | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

妊活2年目です。
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
体外受精→6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流 それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aで異常胚ばかりだったのですが、4回目の採卵でようやく22個、23個目の胚盤胞で正常胚GETし、移植にすすみます!

こんにちは、ポコみです⭐︎



先週はとても暖かかったのに、また寒くなりましたね。東京は明日雪が降るかもしれないみたいですよ雪だるま



そんな寒い中、5回目の胚移植に行ってきました。私が移植する日って大抵寒くなりますね雪だるま




12時に移植なので雪だるまは見えませんでしたが、少し飛び出していて可愛いラブラブ



4BBの卵ちゃん一つにっこり


回数を重ねるごとに細胞でも愛おしく感じるようになりました笑い泣き





そうそう、あんだけ医院長先生が1つ戻しをしましょうっておっしゃっていたのに、前回の診察で




医師『さて、残り2つですがどうしますか??いつも2つ戻されてましたよね??』


っておっしゃってて、おい。



前回はあんなに1つ戻しをしましょうって熱く言ってたのに、最後は私に聞くんかい。





まぁ毎日毎日 何十人もの患者さんを診ていると忘れちゃいますよね。笑




で、結局1つ戻しにしました。




私が見たサイトでは

アメリカでは2つ戻しがデフォルトらしいですが、胚移植1つ戻しの方が出産率が高い という論文があったので 今回は都合よくその論文を信じようと思います。



私は自分に都合の良いものだけを信じる癖があります。笑



ノー天気花火



さて、会社に戻って仕事でもしますか。



移植 5回目にもなると慣れっこで いつも通りに生活をするようになりますね泣き笑い