☆体外受精を始めるにあたり病院へ | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
体外受精→6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流 それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-A中
なかなか正常杯が得られません。

22個、23個目の胚盤胞で正常胚がありました。

昨日2023年3月21日は一粒万倍日と天赦日が重なる強運の日でしたね!


何かを始める時はこういう時がよいらしいですね。




私は体外受精を始めようと思い、病院へ行ってきました。



担当の女医さんはとても話しやすい雰囲気を持っていて、とてもよかったです^_^




私は年齢よりもAMH値というホルモン値が良いみたいなので、期待できそうです。

2.77なので35才くらいかな。わーい!



保険適用内で行うため、3回までは保険で移植できるようです。3回以内にうまく行くといいな…


と思っていますがそんな甘くはないってわかっています…不安不安不安


もう41歳なのでね…💦




今回の病院では体外受精しますっという意思表示と、これからのスケジュールを聞いてきました。





次回は生理がきてから2日目、3日目に来院して採血。採血してから更に細かいスケジュールの相談をするようです。



先生に『ビタミンとっておいてね』

と言われたので、飲んでおりますビタミン。




私はビタミンDが欠乏していたので

ファンケルのビタミンDも購入しました!


毎朝飲みます!


今日から健康的な食生活と早寝早起きに気をつけて過ごしたいと思います✨✨