⑧次は何をしたらいいのだろう | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

妊活2年目です。
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
体外受精→6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流 それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aで異常胚ばかりだったのですが、4回目の採卵でようやく22個、23個目の胚盤胞で正常胚GETし、移植にすすみます!

 

 

 

 

卵胞チェックをして排卵日を確定してタイミングを取る。

 

 

これを何回かしてダメだったら、次はヒューナー検査かしら。と数ヶ月後にヒューナー検査という精子との相性をみる検査を勧められました。

 

 

子宮頚管粘液と精子の相性が悪いため、精子が子宮頚管粘液の中で動けなくなってしまい不妊になる人も多いみたいです。

 

 

これもハードル高いな知らんぷり

だって彼のおたまじゃくしを持ってこないといけないし。

 

 

正直に伝えたら出してくれるのかしら。

 

 

これは、まだ彼に言いづらいので

後回しにしよう。

 

 

 

 

 

ちなみに、ここから先進むとしたら

彼のおたまじゃくしを持ってきて洗浄濃縮させて私の子宮に入れる人工受精か驚き

 

 

体外受精をして受精卵つくり、細胞分裂を順調に繰り返した受精卵を子宮に戻す、体外受精。

 

 

体外受精をしたものを何個か凍結しておく受精卵凍結が次のステップのようでした。

 

 

『3つ凍結1セットにオプションがついていくらになります。』

 

まるでエステのコースを選ぶかのような感覚。笑

 

 

とりあえず、彼にちゃんと伝えるまではタイミング法で…。