こんにちは。カエルが好きな47歳です。

ネットで買った今年の手帳が届いたー!嬉しいー。


コレです↓↓↓

 中にもカエルがたくさんでほんとにカワイイ。



実はこの手帳は去年も使っています。
去年のはこんな表紙でした。
とても気に入ったので今年も買いました。

私は手帳に家計簿をつけているので毎日使います。
かわいいー。嬉しいー。

✼✼✼✼✼✼✼✼


豚こま肉を生姜焼きにしてみました。

ビニール袋に薄切りにした玉ねぎ、豚こま肉、片栗粉を入れ、シャカシャカして片栗粉を全体にまぶす。

フライパンにごま油をしいて玉ねぎとお肉を焼き、ジャンツォンジャン、みりん、醤油で味をつけたらできあがり。


ジャンツォンジャンはこちら

↓↓↓



片栗粉が無ければ小麦粉でも大丈夫。

私は片栗粉の方が好きなので片栗粉にしています。


みりんと醤油は1:1くらいで。



✼✼✼✼✼✼✼✼


今日はガスメーターの取り替えで午前中ガスが使えないみたいなのでガストにモーニングを食べに行きました。

ドリンクバーとスープバーがついていてお得。

私は飲みものを飲むのが大好きで、ドリンクバーが嬉しいタイプなので大満足です。そういう朝も時にはいいですね。