こんにちは。大学生の娘に食べ物アレルギーがあるかもしれないことを今朝知った47歳です。

「パイナップルとかりんごとかメロンとか食べると気持ち悪くなるんだよね」って、もっと早く言ってよ。

 花粉症もひどい娘。アレルギー体質なのかな。



✻✻✻✻✻✻✻✻

 


バジル味のポテトサラダを作りました。


じゃがいもは芽を取ってアイラップに入れ、レンジでチンして柔らかくしたら熱いうちに手で皮を剥き、アイラップに入れたままつぶす。
ツナ缶とバジルソースを加えて混ぜたら出来上がり。


ポテトサラダってちょっと面倒な気がしますけど、アイラップを使えば簡単です。熱いまま手で皮を剥くのがイヤだったら包丁で皮をむいてからチンしてもいいです。

バジルソースはお高い瓶のものではなくてコレで充分。

 

マヨネーズのポテトサラダもいいですが、これもオシャレでおいしいですよ。

ツナを生ハムにしてもいいし、新玉ねぎとか入れてもいいです。バゲットにのせたりパンに挟んだりしてもいいですね。



これはね、ホントにオススメ。オシャレだもん。なんか料理できる人っぽいじゃん。なんといってもキューピーだもん。おいしくないわけがない。

キューピーは裏切らない。名言。



✼✼✼✼✼✼✼✼



3月に息子も娘もそれぞれお友だちと海外旅行に行くらしい。円安なのにねぇ。どこに行くんだろ。

大学生のうちに海外旅行をたくさんしなさいとずっと言ってきましたがコロナなどでなかなか行けなかったので行けるようになって良かったのかもしれません。