こんばんは。引き続き我が家の犬くんの誕生日です。

14歳。おめでとう。そして元気でいてくれてありがとう。


*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*


ということで夜ごはんはちょっとオシャレに牡蠣のバターソテー。

洋食をご馳走と呼ぶ昭和世代の47歳。


牡蠣に小麦粉をまぶし、フライパンでバターと一緒に焼いてほりにしを振ったらできあがり。


 ほりにしじゃなくてもいいですけどね。

お好みのスパイスで味付けしてください。


食べる時にレモンを搾ってもいいですね。

ポン酢をかけたりね。

バターと合うので醤油でもいいかも。



*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*



うちの犬くんはとてもクールでいつでも遊んでくれるわけではありません。ツンデレ犬。

ゲージから出そうとしても「今は出る気分じゃない」と言われたりするし、昼間、私がリビングにいても犬は娘の部屋で寝ていたりします。おもちゃを投げて「とってこーい」って遊んでいても3回目からは取りに行かない。すぐ飽きる。チワワのくせにとても自立した犬です。


このおもちゃも買ってあげましたが、嗅覚を使わず人参を片っ端から手で抜いてました。

 

でも、花を愛でたり、猫が好きだったり、歌を歌うと喜んだり、そういう側面もあるうちの犬くん。

14年経ってもずっと魅力的です。

うちに来てくれてありがとう。ホントにその気持ちしかない。