今日のウォーキングは

18826歩でした。


マイナンバーカードの更新をしなくちゃならなくて
市役所まで歩いて行ってきました。
来月のお誕生日までなので早く行かねばと思っていたんですが
「よし行くぞ」と思って外に出たら雨が降り出したり 
娘から急にお迎えを頼まれたりでなかなか行けず今日になってしまいました。
ずっと気がかりだったので終わってスッキリ。
歩いて往復できたのも大満足です。

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

マイナンバーカードを提出して、書類に住所とか誕生日とかを記入しなきゃならなかったんですが、

マイナンバーカードを見ないと住所が分からない!

夫の転勤とかなんとかで8回も9回も引越ししていたらもう住所を覚えられなくなってしまって、
今の家に住んでもうすぐ2年ですが
番地が全く分からないのです!

「すいません。住所が分からないのでマイナンバーカード見せてください」
と言ったら返してもらえましたが、
「ご本人なんですよね?」と確認されてしまいました。
てへぺろ。

数字を覚えるのって本当に難しい。
お引越しが多い皆さまはどうやって覚えているのでしょう。