今日も風が強いものの、昨日より少し空は明るくて期待できそう…!

今日も今日とて朝からヤドカリ探しです。
今日の朝食は琉球新天地に行ってみることにしました!

そして案の定大行列なので、パパに並んで貰っている間、ヤドカリ探し…

琉球新天地の写真はないのですが、お料理の内容は中華&和食。
種類はboldKitchenより少なめで、眺望も特になし。
じゅーしぃがあったのと、ゴーヤのスムージーがあって美味しかったのがよかった!

ただし翌日から突如琉球新天地は終日貸切となり、こちらでの朝食は最後になりました…

ちなみにこちらのホテル、規模が大きすぎるのか人手が不足しすぎてるのか、教育ができていないのかホテルの方針なのか、それとも全部なのか、ゲストへのアナウンスがとても不足してるのです。
たまたまフロントに用事があって、そのフロントのデスクマットに『明日から琉球新天地は終日貸切』と挟んであったから、パパさんが気づいてくれたけど、私だったら気づかないし、フロントに行かなきゃ気づけないし、絶対朝に琉球新天地行ってから入れないことに気づいた人いっぱいいるはず。
さらに最終日はBBQレストランの夏至南風を予約してたけど、嫌な予感がして当日の夕方にフロントで『今日夏至南風営業しますよね?』って聞いてら当然のように『あ、今日は営業中止ですねー』と言われた…真顔
前もって念のため聞いておかなきゃ最終日なのに食いっぱぐれるとこだったわ

こちらは私たちが泊まったヴィラスタンダードです。
端の部屋だったからか、他の部屋の物音とか全然しないし、どこに行くにも近くて便利だし、べビーチやプールと反対側だから人通りも少ないし、すごーく良かったです!
朝食後はインドアプールに行ってみました。
タオル貸してくれるし楽!
ただしみんな考えることは同じで、芋の子洗うように混んでましたね…

今日は14時からレンタカー借りれるけど、それまで風と波のせいで海も入れず、ガーデンブールも寒くて入れず暇なので午後は敷地内ウロウロ…

奥に見えるのがboldKitchen。



レンタカー時間まで部屋のテラスでゴロゴロ…

唯一借りれたのがvitsで、家族五人窮屈じゃないかなーと心配してたけど、荷物があるわけでなし、快適でした~

しかも街のレンタカー屋さんで借りるより割安&ガソリン満タン返し不要&ホテルで借りてホテルで返却…!楽すぎー!
ありがたかったです!

そしてせっかくお日様も出てきたので川平湾へ!
何この色…スゴすぎる

展望台はとんでもなく混んでたので、一段下がったスペースにて。
うーん、綺麗~!

お土産屋さんもたくさんあります。
私たちは島ジュース屋さんで。
わたしはドラゴンフルーツのジュース
後ろは次男のマンゴーとパイン

そのあとやいま村に行きました。
昔ながらの家屋が素敵なのですが、生き物好きな次男はとにかくこのリスザルちゃんたちに触れあえるところに夢中…!

リスザルちゃんを堪能した後、わたしの希望で琉装体験してもらいました。
一人500円で、写真を買うと1枚1,200円。
村の中でかなりたくさん撮ってくれます。満足。

満足したのはわたしだけで、先ほどは修学旅行の高校生で思うように触れあえなかったとみえる次男がまたリスザルに行きたい…!と…

気づいたら次男の膝の上にはたくさんのリスザルが。長女の肩にもリスザルが。
次男、動物に好かれるのよねニヤリ
最後、アンパル搭に登り景色を堪能して終了~

このあと石垣市街地へ移動し、予約していた沖縄居酒屋で夕食を食べました。

ホテルに戻ったときはナイトプールやってて綺麗だった~