私にとっての全豪最終日赤ちゃんぴえんびっくりマーク


最推し、タナシ・コキナキスが
元世界No.1炎アンディ・マレーと
2回戦を戦う日です気づき


ちなみにその試合は
全席指定席である
マーガレット・コート・アリーナの
ナイトセッションに組まれたため
(地元の若手vs有名選手、動員が見込めるびっくりマーク

私はもちろん前日夜の、
そのスケジュールが
発表された瞬間に
ズバッとチケットを取りましたニコニコ飛び出すハート


Day4の朝になって

メルボルン在住の知り合いに


「今夜のマレーとコキナキスのチケット

今から買いたいんだけど

あなたはどこの席なのはてなマーク」 


と言われ、

え、近くに来るつもりかよ無気力

と思いながらも

まずは空席状況を調べようと思ったら……




↑なんと

全席売り切れびっくりマークソールドアウトびっくりマーク

ウェイトリストに名を連ねるしかない驚きハッ



わあ……

前夜に買っといてよかったにっこり





いざ出陣の前に






↑コーヒーコーヒー


シティのPlus Coffee & Coという

こぢんまりしたコーヒーショップハート



フラットホワイトでまったりスター


(これもまた

ロングブラックと同じで

オーストラリアに独自の飲み方かな)





さあ出陣



なにせ私にとっての最終日なので、

練習コートに行く足取りも軽め……

かと思いきや、

とにかく疲れてて重め赤ちゃん泣きw



なんだかもう

色々な意味で気力を失っているので

たいしてプラクティススケジュールを調べず

とりあえず行ってみる作戦びっくりマーク


(関係ないけど、

観戦は4日連続が限界だわダッシュ





↑昔から好きなアメリカ女子選手ハート

ベサニー・マテック=サンズ。


昔はベサニー・マテックだったw

(結婚してマテックサンズに)



あとはいつも通りブラブラと……

色んな人を見て……



その様子はやはり今回も



こちらを見てほしい看板持ち飛び出すハート



夕方になって再び

練習コートをブラブラして……


コキナキスを待ってたんだけど、

なぜかマレーが来たりしたニコニコ

(その後コキナキスも来たよ


マレーを初めて超間近で見た昇天昇天

うれしかった飛び出すハート


てか元気そうで何より。


この後、うちの推しがあなたに挑みますので

よろしくお願い申し上げます……

みたいな

謎の視点でマレーの練習見ちゃったよね爆笑




しかしびっくりマークびっくりマーク


そんな甘くなかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





地獄の観戦の始まり



お目当てだった

コキナキスvsマレーの試合が始まったのは

22:30になろうとする頃驚き驚き驚き


昼のセッションから

長い試合が続いたせいで

もう何もかもが押しまくり驚き驚き驚き



20:00の時点で

「とりあえず何か食べよう……」と

またウロウロしはじめました。





↑セントキルダ方面に

店を出してる人気の日系レストラン

Mr. Miyagiのポテトと、





↑揚げたてフィッシュタコスで

たまらず腹ごしらえ昇天



この後の試合で(つまり推しの試合で)

お腹の調子悪くなったら嫌だから

食べるつもりなかったけど、

食べないとヤバい気がしていた昇天昇天





そしてその予感は、当たるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





……なんと、

コキナキスvsマレーの試合、

終わったの……



朝の4:02ですにっこりにっこりにっこりにっこり




しかもコキナキス、

大幅リードしてたのに

見事にひっくり返されて

負ける赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーンガーンガーンガーンガーン


5時間45分も試合やったんだよ。


本当にずーっと

お互いハイレベルだった。

奇跡みたいな試合だった……



でも負けた無気力無気力無気力無気力





↑超泣きそうになりながらも

試合終了直後、

前に居たお兄さんに声をかけて

手作りフラッグ(サイン入りだよ)とともに

写真を撮ってもらいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






↑朝4時半のメルボルンシティ。

ヤラ・リバーです。





↑朝になりすぎて

Uberしなくても25分くらい待てば

始発電車に乗れると分かったから

フリンダース駅に入った私。

 



↑4:57の始発に乗れた。





疲れたよおおおおおおおお



てか

やだよおおお


負けたあああああああ


くやしいいいいいいいい

絶対勝てた試合だったのにいいいいい



何で負けたんだあああああああ


わからねえええええ



悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




メンタルブレイクしながら、

6:45くらいにやっと寝ました赤ちゃん泣き




翌日(てか数時間後)には

ランチの予定があったから……



あってよかったよ、予定が気づき





というわけで

全豪オープン編終了びっくりマーク