ネイルサロンに到着したら、

一人のスタッフがちょうど

クラシックペディキュアの

施術中だったので

「見てて〜」と言われ

トレーニングの始まりを実感。


そこでそのスタッフの手順を確認。

うん、わかるわかる。

理解。


(自爪をゼブラで削るけど

手順自体は理解できる)

(やり方は大いに納得)


今日はこんな感じで

パイセンたちの手順を見ながら

施術入るのかな〜はてなマークと思ったら、


マネージャーとボスに

呼ばれ……



「クリスマスまでは

私もみんなも忙しすぎて

トレーニングしてあげられない」


年が明けたら来てくれる?」


「ニューイヤーからは

トレーニングもするし歓迎!」


「あなたは人柄もラブリーだし!」


「お金を稼がないといけなくて

他で働きたいなら止めないけど!」



えっ、

2023年まで仕事できないのー無気力


のーー魂が抜ける


のー魂が抜ける


(こだま)



確かにこちらのお客様は

予約をしないから

どんどんウォークインしてくる。


あっという間に店は

ほぼ満席になっていた。


うん。


トレーニングできないくらい

人手不足なら早く言ってよ凝視



というわけで

この日はすぐ終わりましたガーン




どうするの、あいねさん



また来年ね〜と言われ、

交通費としてなぜか

20ドルをもらった直後から


「他サロン探すのはいいや……

「めんどくせえ……

3週間どうしよ……


という絶賛萎えモードに入った私。



だってワーホリ生にとって

3週間の短期の仕事を探すのは

至難の業なんです驚きピリピリ


しかも今、どのファームも

あんまりハイシーズンじゃないしダッシュ


そもそもメルボルンのアコモに

1/3までの家賃払ったし。



そんなこんなで

午後5時を過ぎる頃には

だんだん腹が立ってきて

チャイナタウンのカラオケパブの

面接を組んでましたにっこり



出たびっくりマーク

短期バイトといえばの

水商売びっくりマークw



怖くなんてありません昇天

何を隠そう私は

水商売のサラブレッドですから。


父→元スナック経営者

母→20年間スナック勤務経験者

祖母→キャバレー勤務経験者


そして私もスナック&ラウンジ経験者にっこり


メルボルンでもナイトワーク

してやろうじゃないの……


というわけで

求人をポチッとして

すぐに面接予定を組みました指差し



この様子は後ほど……




ブログについて



なるべく毎日更新しますが

その日の出来事だけではなく

思ったことをつらつらと

綴ることもあると思いますスター


ワーホリについて

今すごく伝えたいことがあるので

明日にでも書こうかなはてなマーク



あ、そうそう飛び出すハート


今度、友人に個人的に

フットのジェルをやるので

フット用の小さめエメリーボードを

ケミスト(薬局)で買ったよハート





これがエメリーボードニコニコ

フット用は小さいほうがいいっびっくりマーク




ではでは

いつも見てくれて

ありがとうございます飛び出すハート