昨日早朝に

射手座において新月を迎えました。


ご存知のように新月には、

私たちの願いを叶えるパワーを

秘めています。


その新月のパワーが

弱まる時間帯である

ボイドタイムは、

一般的に願い事を

避けた方が良いとされています。


今回のボイドタイムの時間帯が、

1126421分〜618

となります。


ですので、

昨日、

願い事するのを忘れたと

思われたのなら、

まだ、時間的余裕がありますので、

是非この機会にあなたの願いを

届けられると良いかもです。


そして、

より 叶いやすくするための

願い方の方法の一つを

ご紹介させて頂きますので、

何かの参考になさって下さいね。


まず、

原田メソッドという言葉を

お聞きになられたことありますか?


かの大リーガーの大谷翔平選手も

取り入れている

メゾットだそうです。


それと、

サッカーワールドカップで、

悲願の優勝を果たした

なでしこジャパンが、  

このメソッドで、

大業を果たしたとか。


さて、私たちの意識の中で、

無意識と言われる潜在意識が、

あります。 


潜在意識の中でも、

個人的無意識と集合的無意識が

あります。


個人的無意識とは、

個人的な記憶や経験に

基づいている無意識のことです。


一方、集合的無意識は、

さらに心の奥深くにある、

民族や国家、人種を超えた

全人類に共通して存在する

無意識です。


先程、 

ご紹介した原田メソッドの中に

4観点という手法があります。


その4観点こそが、 

個人的無意識と集合的無意識を

動かす方法の一つであると

思います。


この4観点シートの構成は

自分のことと、  

他者(他人、社会等)のことに 

加えて有形無形の

四つに分類します。





有形とは、

目に見えるものであり、

例えば数値化や 

物質化出来るものです。 


無形とは、 

目に見えないもので、

例えば嬉しいとか

ワクワクするとか感動するなどの

感情に関わる部分です。


そして、

なでしこジャパンの選手の方々の

個人的な願い(目的)は、 

「ワールドカップ優勝」でした。


しかし、 

このワールドカップの年は、

東日本大震災だったことから、

試合どころでは

なかったそうですが、 

その中でも、

自分たちが頑張ることで、 

たくさん人の喜びになったらと

意識をかえることによって、

「優勝したい!」と言う

個人的無意識から、

「自分たちが優勝することで、

たくさんの人の喜びの輪を   

繋ぎたい」という感情が、

集合的無意識である

たくさんの人の意識(目的)を

大きく動かすことになり、

あのような感動的な

素晴らしい結果に結びついたと

言われています。


私たちの意識で、

願いを叶えることが

可能であるのだということを

立証してくれた一つではと

思います。


ですので、  

一度、

自分の意識(目的、目標)を

ちゃんと確かめるためにも、

この4観点を

ご自身で紙に書き出されてみるのも

良い方法の一つでは。


勿論、

新月の時期に限ったことでは

ないので、

ご自身のタイミングで、

良いのではと思います。


いつも、ご覧頂きまして、

誠にありがとうございます。