ひらめくカードセッションのご案内です。


今回は、
うつ症状で悩まれる方お二人が、
偶然にも同じカードを引かれました。

全く接点もないお二人なのですが、
とても共通点が多かったことに
びっくりしております。

そのお引きになられたカードは


お二人とも、
このカードにとても
嫌なものだと感じられました。


縛られてる、自由がない、監視される。
 

そんな同様の表現をされておられました。


お一人は、
組まれた手が開いていることに  
気付かれて、
いつでもそこから抜け出ると 
感じられてからは、
心が楽に解放されたと
感じられたようです。


そして、もう1人の方は、
最初は、皆個性がない、
同じ顔に見えておられたのが、
そうではないことに気付かれ、
自分は自分らしく生きれば
良いのだと感じられて、
心が解放されたように 
おっしゃてられました。
 
抑圧されてる、 
自由がないと決めているのは、
自分自身の意識が作ったるのだと。 


自分の意識を変えることで、
いつでも自分は自由であるのだと
感じられたようです。


うつ病は、
脳の伝達物質や血流の低下から
起こる病です。

前頭葉で起こる場合は、 
やる気などの低下、
扁桃体では、不安や恐怖心に
襲われるなど、 
経験された方でないと
中々理解しづらいお辛さを 
抱えて生活をされておられます。 


その原因も多種多様で、 
極度のストレス、  
食事や電磁波などのいろいろと
言われています。


私自身も身体のバランスを
整えることであったり、
心の解放のお手伝いとして、
こらからもお一人でも多くの方々が 
楽に楽しく過ごして頂けることを
心より願っております。