今日もご訪問頂きありがとうございます。



何日か前から、

つばめさんたちの姿を

見るようになりました。

そして、

巣作りのための物件の

下見なんでしょうか、

我が家のベランダにも

やって来てくれています。




桜もほぼ満開に咲いてくれてますね。


自然界の営みは変わらず

行われている。


そんな姿を見させて頂きながら、

今ある物事を捉えてるのは、

自分自身に過ぎないのだと。


テレビやSNSなど、

情報のるつぼの中に私たちはいます。

どんな情報であっても、

捉え方は人それぞれです。


ここで、とても大切なのは、


やはり他者の意見や言葉、情報に

振り回されるのではなく、

常に自分がどうあるかなんだと思います。

勿論、

他の方々の意見は意見として

認めた上で、

中庸な立場で物事を観ることが、

大切なんだと感じています。


そう、

常に自分軸でいること。


私たちの世界は、

一人一人の思いで、

物事は作られていきます。


だから、今どうありたいか、


どう過ごすことが喜びとなるのかを

自分の本心に問いかけて

行動することが大切なんです。


そして、

今ここにあることに感謝です。


たくさんの方々の心身の

健康と喜びを願ってます。