こんばんはニコニコ

庵主のさちこです。

みなさんに妙有庵をご紹介ラブラブ音譜音譜

その1クラッカー

妙有庵にある、カウンターのお話ウインク

ここの店舗は、2008年12月に

お箸のフレンチ「ガルリーアンシャンテ」

としてオープンしました照れ


その時にお祝いとしてわたしの祖母が贈ってくれた、1枚板のカウンターです。

祖母の実家は木材工業の会社で、

祖母の弟さんが跡をついでいました。

実は、数日前その大叔父さんが亡くなられたんですね。

お別れに行ったとき、


あーあのカウンターの木は大叔父さんが調達してくれたんだな


って、

すばらしい空間を残してくれて

本当に感謝だなって思いましたおねがい



2年前に友人のマサーシー君が

新品同様に削ってくださって、

木が呼吸できるよう、天然のニスを塗っていただいて、

今のカウンターがあります。




カウンターに座って、

ゆっくりコーヒーを飲むと、

なんだかあったかい気持ちになりますおねがいドキドキ



妙有庵、おすすめ1でした✨✨