母の日ギフトで最も人気は、やはりカーネーションです。

 

 

カーネーションは「母への愛」を象徴する花とされており、感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして最適です。

 

これから紹介する商品は参考にと思って記事にしました。

 

花言葉

 

そもそも、母の日に贈られるカーネーションの花言葉は、「女性の愛」や「感覚」、「感動」、「純粋な愛情」などです。

それぞれのカーネーションの色で花言葉が異なるようです。

 

 

プレゼント

 

カーネーションの他にも、以下のようなプレゼントが人気です。

 

 カーネーション以外にも、バラや百合、ラナンキュラスなど、お母さんの好きな花を使った花束やアレンジメントも人気です。

 

この花など心が和みますね。

 

 

スイーツでは母の日限定のケーキや焼き菓子、チョコレートなど、お母さんの好きなスイーツも喜ばれるプレゼントです。

 

この商品は品切れのようです。

人気のギフトです。4500円です。

 

 

 実用的なギフトでは 財布、バッグ、アクセサリー、コスメ、家電など、お母さんが普段使いできる実用的なギフトも喜ばれます。

 

 

女性にとって美しいものにそっと触れたくなるアクセサリーはいくつになってもうっとりします。これをプレゼントされてみたいです。「嬉しい~」と大喜び

 

又、アクセサリーだけでなく家電では時短調理や掃除なども喜ばれるでしょう。

 

 

 

 

体験型ギフトというのは 旅行、クルージング、エステなど、お母さんがリフレッシュできるギフトでこれもおすすめです。

 

エステは顔・BODYのどちらかを選べるようです。

リラックスできるタイムとなりますね。

 

 

 

手作りのプレゼントなんかもいいですね。アルバム、メッセージカード、お菓子など、手作りのプレゼントも気持ちが伝わって喜ばれます。

 

シカケテガミは、普段は恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情の気持ちを、 世界にひとつだけの絵本の手紙にして大切な人に贈ることができるレターギフトサービスです

 

詳しくは ⇩ にあります。

 

 

 

 

 

以上、プレゼントに喜ばれる。。

 

自分が欲しいものを実は並べたのかもしれません。(汗)

 

 

気持ちのプレゼント

 

でもね、気持ちです。

物のプレゼントは嬉しいけれど、一緒にお茶するだけで、肩をもんでくれるだけで、笑っているだけで幸せなんです。

気持ちが嬉しいのですよ。

 

ショートケーキがあればもっと、いいかも・・・

 

「母の日には」

お母さんの好みやライフスタイルに合わせて、喜んでもらえるプレゼントを選びましょう。