アッキーズライフ LXXIX(2024/3/21 ~ ) は、僕の日常生活を日記風に綴るシリーズの79冊目となります。

 

2024/5/6

GW後半戦も「熱海」で過ごして帰ってきました ~♪ 前半戦は2泊3日でしたが後半戦は4泊5日だったので、ゆったり感 !! 倍増でしたね ~ ✌ (*^^*) ✌ 

 

 

 

 

先ず2日の夜の「熱海海上花火大会」に、ギリギリ !! 間に合ってのスタートでした 〜 ‼ 🎆👍♪🎆

 

 

 

 

花火って何度見ても 感動 !! するものなんですね ~ (笑)♪

 

 

そして、3日は「あたみビール祭り」です !! 🍻👏🎶

 

 

昨年予約した時間に突風が吹き始めて中止になった「浜焼き」コーナーへ直行して、昨年のリベンジなのです !! (笑)♬

 

 

 

 

 

なので、気合を入れて朝食ヌキで出かけたら …??… なんと !! 2番札で、30席程ある中の好きなテーブルを選ぶ事が出来たんですよ ~ !! ✌('ω'✌ )🎶

 

 

ここの「浜焼き」は ” マイ !? 七輪 ” で、じっくり焼きながら楽しむものなので、1巡目でないと待ち時間が不確定になり予定が立たなくなるんですよね ~ (・∀・)♪

 

 

なので、1巡目はあっという間に 完売 !! 大混雑になったのですが …??…

 

 

… その頃すでに僕らの七輪は、メインプレートの食材が焼き上がり始めて …??…

 

 

… 好きな食材を追加購入しながら … ゆったり ” 静岡🍺 !! ” と愉しんでから …??…

 

 

… 締めは七輪前での ” 初かき氷 ” だったのです ‼ (笑)♪

 

 

 

そして4日には、ワイフ特製の ” 鰺フライサンド&チョコレートケーキ ” をラナイで楽しんでから …??…

 

 

 

… 快晴のサンビーチを抜けて …??…

 

 

… 2回目の ” ビール祭り ” に参加です !! (*^^*)♪

 

 

 

 

お目当ては、大好きな「フラダンス」なんですよ ~ 😃♪

 

 

 

 

” フラ・フラ ” で観光客も 大盛り上がり ‼ の会場で …

 

 

 

 

 

 

存分に「静岡ビール !! 」を堪能してから …

 

 

 

 

 

… 海岸沿いにのんびり歩いて帰ると … ビーチは すっかり夏 ‼ ですね ~ 👍♪

 

 

 

なので、僕等もマンションの ” 温水プール (笑)♪ ” で、ひと泳ぎする事にしました ~ ✌('ω')✌🎵

 

 

それから「カラオケ」も楽しみ、大満足の一日を過ごしたのです !! (^^) !!

 

 

 

そして昨日は、ちょっとゴージャスな朝食でスタートしてから …??…

 

 

 

 

… やっぱり ” ビール祭り ” に来てしまいました ~ (笑) ♬

 

 

 

 

ノリ乗りの「糸川ベンチャーズ」に合わせて、踊っている人達を楽しく眺めてから帰路に着いたのですが …??… ” ビール祭り ” 3日連続参加で 何杯 !? 飲んだか分から無いほどなので … サービス 🍻 が欲しいぐらいでしたね ~ (笑) 🎶

 

 

そして最終日の今日は … 大好きになっている「網代駅」で下車して …??…

 

 

 

 

… 無人の駅舎で子育て中の ” ツバメの巣 ” を眺めてから …

 

 

… 向かったのは、昨年オープンした「中華そば うお静」なんです ~ 👏🎶

 

 

オープン時から凄い人気店になってしまい、なかなか食べるチャンスが無かったのですが …??… ネット予約出来た今日は、やっと念願が叶い …ヾ(((*´∀`*)))ノ …

 

 

 

… この美味しそうなラーメンを食べる事が出来たのでした ~ 😋🎶 … 支那そば系が好きな僕は、この日を待ち焦がれていたのですが …??… 予想に違わぬ美味しさなので、ますます「網代」の虜になって帰路に着いたのです !! 何の準備もせず気分次第で ” 逗子と熱海 ” を行き来出来る「デュアルライフ」は 最高 !! ですね ~ (^^♪

 

2024/4/29

GW前半戦を熱海で過ごしてきました ♪

 

 

熱海では … やはり ” 日の出ウォッチング ” を愉しんでからのスタートですね ~ ✌('ω'✌ )🎶

 

 

 

「真鶴半島」に近づいた位置の「房総半島」から … 厳かに朝日が昇ってきました ~ 🌅 👏 🎶

 

 

 

風も波も無い静かな海面に ” 朝日 ” の照り返しが始まり …

 

 

… だんだん陽射しが強まると ” 一条の光の筋 ” が ス~ッと伸びて来て、自分を貫くように感じる … この瞬間が堪らないんですよね ~ (≧▽≦)🎶 これから夏至までは「真鶴半島」に近づく事になるんですよ ~ (@_@♪

 

 

そして振り返ると …??… 西の空高く、まだ ” 月 ” が輝いてますね ~ (*'🌗')♪

 

 

裏山の新緑も朝日に照らされて嬉しそうです !! (^-^)♪

 

 

それから大浴場では … 真正面から朝日を浴びるので …

 

 

… 両足で挟んでみたのですが …??… 指も挟んでしまい ” 無いっス !? ショット ” になってしまいました ~ (苦笑)♪

 

 

そして、まったりとした時間を過ごしてから …

 

 

…??… 出掛けようとロビーに寄って見たら、リニューアル工事が始まっていて ” Wi-Fi ” も使えない状況でしたが …

 

 

…??… 屋内プールがオープンしていて、子供達の歓声が響いてますね ~ !! (*^^*)♪

 

 

そして今回は「黒船電車」に乗って …??…

 

 

…「網代」にあるイタリアンレストラン「San Remo SOLARE」へランチを食べに来ました ~ ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

ここは「熱海マリーナ」へ併設しているレストランなので …

 

 

… マリーナのスロープ正面からの景色を眺めながら、食事を愉しめるレストランなんですよ ~ !! ヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

 

 

 

それにイタリア人シェフによる本格イタリアンが、とても美味しいので「スプマンテ」をボトルで愉しみながら …

 

 

… イタリアのシーサイドレストランに居るような気分で … 素敵なランチタイム !! を過ごしてから …

 

 

… デザートは ” ジャパニーズ定番 ” の …??…

 

 

… 「あんみつ」で締める事になったのですが …??… あんこが苦手な僕は「レモネード」を飲みながら過ごしたのでした (笑)♪ 二人とも前回からすっかり「網代」の魅力の虜になっているので、リピーターになりそうな予感がしますね ~ (^^♪

 

2024/4/25

春先に腰を痛めてから引き籠りが続いていたのですが …??… 快晴になった今日は「風早橋」のバス停からセミロングルートを歩く事にしました(^u^)♪

 

 

「森戸川」は下流域でも綺麗ですね ~ そこから向かったのは「森戸海岸」です !! ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

海岸の南端には「森戸神社」が見えてますね ~ 🎍♪

 

 

 

真正面には「富士山」がいらっしゃいました ~ 🗻 👏🎶

 

 

 

そして北側には、オシャレなパラソルの向うに「葉山マリーナ」が見えてますね ~ ⛵ ♪ この人気店「UNDER THE  PALMO」の ” 白いパラソル ” が、青空に輝いているのを見ると ” 夏 ” の到来を感じて👍♪ 幸せな気分になってしまうんですよ ~ (((*‘∀‘))) 🎶

 

 

 

そして ” ヒジキ ” の天日干しですね ~ この季節にヒジキと新玉ねぎをバルサミコ酢で和えて食べるのが大好きなので、これは垂涎の眺めなのです !! (笑)♪

 

 

 

それから、この景色をのんびり眺めて …

 

 

… ” 葉山クルーズ ” で間近に見た「裕次郎灯台」と「菜島の⛩」を眺めてから振り返ると …??…

 

 

… 葉山らしい素敵な町並みですね ~ 👍♪

 

 

 

そして「葉山マリーナ」の岸壁から海岸線に出て …

 

 

 

 

… お気に入りの「葉山港灯台」へ向かったのですが …

 

 

…??… 既に先客がいらっしゃったので …

 

 

 

… この景色を眺めただけで帰路に着いたのですが …??…

 

 

 

… こちらもお気に入りの「東秀」に寄って、久しぶりのウォーキングの疲れを癒したのでした ~ !! 🍺😋♪

 

2024/4/20

逗子に帰ってから忙しい日々だったので ” 気晴らしランチ ” に出掛けました♪

 

 

このオシャレな建物は …??…

 

 

…「湘南国際村」にあるホテル「Shonan Ova」なんですよ ~ 😃♪ ここのレストランで、初めてランチを頂く事になったのです !! (((∩´∀`)))∩ 🎶

 

 

中に入ると、ハワイ風の小っちゃなプールが見えて …

 

 

… そのプールサイドのテラス席が、とても気持良さそうですね ~ 👍♪

 

 

なので、このシックな店内を抜けて …

 

 

… このテラス席に決めて、乾杯 !! したのですが …

 

 

… ??… 運転手のワイフは「マンゴージュース」がとっても 美味しい !! と言ってました 〜 !? (笑)♪

 

 

 

 

 

それからお互い好きなものを注文して頂いたのですが …😋♬ … こんな素敵な雰囲気のホテルが身近にあったなんて、驚きのランチタイムですね ~ Σ(´∀`;)♪

 

2024/4/14

先程2泊3日の ” 熱海 ♨ の旅 ” から帰ってきました 😄♪

 

 

昨日は ” 日の出ウォッチング ” からスタートしたのですが … !! 🌞 !! … もう日の出の位置が「真鶴半島」に近づいてますね ~ Σ(´∀`;)♪

 

 

 

この屋上からの景色が 最高 !! なんですよ ~ (≧▽≦)🎶

 

 

それから、真正面から昇っている朝日を浴びながら、大浴場での ” ♨ ストレッチ ” に励んだ後の …

 

 

… 乾いた喉を潤す、この 一杯 !! が … 堪らないんですよね ~ 🍺😋 !!

 

 

 

そして、今回二人のイベントは …??… 「Resort 21」に乗って3つ目の駅「網代」で下車です !! 😃♬

 

 

お目当ては「湯の宿 平鶴」の露天風呂なんですよ ~!!

 

 

 

この網代湾の海と一体化しているような露天風呂は …

 

 

 

… 源泉 100% の ” 掛け流し ” で、無色透明 67 ℃ の湯が気持ち良く流れ続けているんですよ ~ ♨ ♨ ♨ … この露天風呂を満喫しに来たのですが …??… とても気持ちが良くて、何時までも入って居たいと思わせる、素敵な露天風呂でした ~ 👏🎶👍!!

 

 

その真向かいに「味くらべ」という和食店があったので …

 

 

生け簀のイカとヒラメが元気なのを確認してから (笑)♪ …

 

 

 

 

… ” 散らしと握り ” に「アジフライ」を追加して頂きました ~ 🍻😋🎶 それで大満足で帰宅したのですが …??…

 

 

… 夕食の後にのんびりしていたら …

 

 

 

 

 

… またもや「熱海海上花火大会」が開催されたので、二人でのんびり観賞したのでした ~ 🎆👏🎶🎆

 

 

そして、今日は温泉三昧を満喫した後に、早めに帰りたいというワイフの希望で …

 

 

… 大船駅で「中華そば さとう」に寄り道して …

 

 

… 久しぶりに、この シンプルで美味しい !! ラーメンを味わってから、日没前に帰宅したのでした 😋 (^^♪

 

2024/4/6

逗子で明空さんが新作を始めたので、長逗留しているのですが …??… 仕事が半ドンだったワイフが ” 桜の檀葛 ” を歩きたいと言うので、ちょいと鎌倉まで出かけて …

 

 

… 今年も、また ” 桜の檀葛 ” を歩く事になったんですよ ~ ヾ(🌸´∀`🌸)ノ♪

 

 

曇り空なので見栄えはイマイチなのですが … やはり此処を歩かないと、物足りなくなってるんですよね ~ (^.^)♪

 

 

 

 

そして「鶴岡八幡」に入り、源氏池の桜を眺めていたら …

 

 

 

…??… 白い鳥達は「ユリカモメ」ですね ~ 海より美味しいものが食べられるんでしょうか??

 

 

そこから引き返してランチを食べに向かったのは …??…

 

 

… 凄い !! 事になっている「小町通り」を迂回して …

 

 

… 程よく歩きやすい「御成通り」にある …

 

 

… お気に入りの ” ガレット屋さん ” 「AMBiGRAM」です !! 😄♪

 

 

 

ここのガレットの生地が、とても香ばしくて柔らかなので癖になるんですよ ~ 😋🎶

 

 

 

 

それに、デザートのケーキも 絶品 !! なので、鎌倉に来ると食べたくなるんですよね ~ (^^♪

 

2024/3/21

昨夜「熱海」に戻ったら …??… なんと !! 

 

 

「花火大会」が出迎えてくれたんですよ ~ 🎆 (≧▽≦)🎶

 

 

 

 

日程を確認してなかったので Σ(´∀`;)♪ですね ~ !!

 

 

 

 

 

逗子で腰を痛めてから回復が遅いので ” ♨ ストレッチ ” で治そうと思いやってきたら … サプライズな歓迎で嬉しいですね ~ !! (^^) !!

 

 

そして今朝はこの天気なので ” ♨ ストレッチ ” の後に …

 

 

… この景色を楽しみながら、ワイフが持たせてくれた手作りバゲットをラナイで頂きました !! 😋♪

 

 

それから海岸まで散歩に出かけたのですが …??… まだ腰が痛い身には、何時もの坂道も辛いですね ~ (+o+) !!

 

 

でも、こんな海を眺めれば痛さも忘れてしまうんですよ ~ (笑)♪

 

 

そして何時もの「ジャカランダ遊歩道」を通ると …??…

 

 

… もう !! チューリップが満開ですね ~ 🌷🌷🌷 🎶

 

 

そして「サンビーチ」では …??… 海水浴でハシャイでいる 元気な !! 若者達がいました ~ 👏 🎶

 

 

そして、何時ものムーンテラスの指定席から見上げると …??… ソメイヨシノの花便りはまだ届かないのに … 熱海桜は ” 新緑 ” の季節を迎えましたね ~ (・∀・)♪

 

 

 

そんな長閑な気分を ぶっ飛ばす !! ような轟音と共に「高速ジェット船」がカッコ良くカーブして来て …

 

 

… 湾口まで “ 水中翼 ” を自慢げに見せながら カッ飛んで !! 来ましたね ~ (゚д゚)!!

 

 

そして、また静けさが戻り、長閑なユリカモメを見ていたら …??… 右側の水平線が逃げ水のように白く浮いていて … 真鶴半島先端にある ” 三ツ石 ” が大きくなり右側の沖に離れて見えるんですよ ~ これは ” 蜃気楼 ” でしょうね 〜 !?

 

 

 

 

それから、何時ものルートで買い出しをしてから … 「小沢の湯」で ”♨ 玉子 ” を作って帰り …

 

 

 … 今宵の晩酌には「牡蠣とホウレン草のガーリック炒め」と「ポトフ」に ”♨ 玉子 ” をトッピングしてしまいました ~ !! 😋🎶