明けましておめでとうございます。

今年も房仙会での学びを深めて、目標に向かって邁進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



2022年 令和4年の書道お稽古が始まりました!

「書道は自身の芯の支え」となり、書道と向き合うことで心が整うこと、そして挑むことで気付き、築かれ、自身の力へと結び、成長できることに繋がる大切な宝にもなっています。


あらゆる状況で身も心も脱線しそうになっている時に心が書にも表れ、日頃の様々な向き合う自身の癖等にも気付かせてくれます。気付きの芽を先生が教えて下さるのです。房仙先生が深いところまで見てとことん向き合ってご指導下さるからこそです。


自身の癖は自身の思考の癖でもあり、硬い思考から柔軟な思考へと変わる努力をすることが自身の課題目標です!


書に「軽やかさ」を持って一皮脱けました!の自身になって、ここまでと一線をひかずに可能性をどんどん伸ばしていけるように、今年は邁進していきたいと思います!


その為には、気付きをどう見つめて考動して行くか!!!で自分がどう変われるか?

まずは考動して行く!

大切にすることを習慣化して行く!

そうすることで自身の表現の喜びが書にも表れ、自身も磨かれていき、物事にも変化を起こすことができる!と言うことを。


先生に学び、力強く、一歩を踏み出すことができました😊