落語させていただきました。

10月18日(土)
あつまれどようび
日本キリスト教団 和歌山教会にて
出演:
 笑泉亭讃吉 “動物園”
 お囃子体験コーナー
 笑泉亭讃吉 “明石飛脚”
  
  三味線・鳴り物:するめ・不二子・はな福
  
10月25日(土)
雄湊小学校 土曜教室
和歌山市立雄湊小学校
出演:
 晴々亭心 “転失気”
 お囃子体験コーナー
 笑泉亭讃吉 “平林”
  
  三味線:かをる
  鳴り物:不二子

両日とも、小学生の笑顔に助けられました。
平林はなんとなんとアンコールまでおきまして。
(最後の「たいらばしかひらりんか~・・・」の、歌のところね)
なんともありがたいことでした。