8月23日、金曜日の朝です。

 

昨晩は寒く、毛布を出して寝ました。

 

今朝も気温は16℃、ヒンヤリです。

 

昨日の3時頃の庭

もう虫さんの大合唱です。

夜はもっと凄いのですよ。

写真日記

涼しい今日この頃

 

庭の雑草刈り、大きなゴミ袋に2個

去年見つけたどんぐりの木

 

リスさんが埋めて忘れた恩恵です。

これで2年目かな?

ドングリの実がなるのは後10年以上です。

これは春に撮った

お隣の楓の種が飛んで来て

至る所に目を出します。

ここにも

今年は陶器の器を買って

盆栽風に植え替え様と思っています。

巨木のミニチュアを夢見て

直根切り、切り戻し剪定、芽摘みの勉強をします。

ニラの花

花言葉: 強い意志、誠実、愛の告白

困難を乗り越える力、粘り強さを表すと

きゅうりの花

胡瓜の花言葉:愛情、豊穣、無邪気

家庭の暖かさ、愛情を象徴すると

ミントの花

ミントの花言葉:慰め、友情、暖かい心

ミフィーちゃん、お水を飲んでいます。

もう体を舐めなくなったので

毛もボサボサです。

家庭菜園の茄子の糠漬けと

 

大豆を煎って、ほうじ茶と一緒に炊きました。

美味しかた。

 

主人は戦争中の食べ物見たいだと

sha!

 

8月25日の心配をしていました。

イスラエルの攻撃とか馬鹿な事をしないと良いのですが。

 

2024年8月25日日曜日これは、ムハッラム月の10日に殉教したムハンマドの孫、アル・フサイン・イブン・アリの殉教を記念するものです。

 

長女は今日

大腸内視鏡検査です。

今日も涼しいので

芝刈りの予定です。