Zermatt 1620mに2泊滞在中
 
ツェルマット、標高1620m、スイスの南西部
 
日本の妙高高原と姉妹都市
image

こちらは京都ツェルマット会

マッターホルンとマウント・ダイモンジ

先月の洪水の被害でテッシュからツェルマットまで

列車の代わりにバス、これがカオスの状態でした。

 

明日、チューリッヒに戻るのですが、

楽しみにしていた氷河特急、洪水被害で

キャンセル

 

それでも愉快なヤギさんに会う事が出来て

嬉しかったです。

 

Gornergratゴルナーグラート標高3130m

に登った時に

この野生の白いヤギさんに会いました。

 

スイスのペンニネ・アルプスにあり、南にゴルナー氷河を見渡す尾根

氷河がだいぶ溶けていました。

 

この野生のヤギさん

標高3130mの所にいます。

ねっ、大きなふわふわの白いヤギさん

毎日、ここまで登って来て

観光客に勇姿を見せています。

 

私達は電車で登って来ましたが

電車の駅から頂上までの距離は

息が苦しく、ハアハアでした。

ヤギさんが日頃の運動不足

 

そして、街で出会ったこのヤギさん

 

夏の 7 週間、約 70 頭の黒首ヤギの群れが毎朝と夕方に

ツェルマットのバーンホフ通りを通り過ぎます。

ヤギさんの行進です。

午前 9 時頃と午後 4 時 30 分頃、
愉快なヤギの行進

 

時間のある方は見てくださいね。

 

ヴァレーブラックネック

 

明日も朝の9時に

山に草を食べに行く行進を見ます。

 

本当に可愛いです。