ホテルのチェックインは3時

それまで

チューリヒ観光

 

丁度、年に一回の夏祭り?

Swiss National Costume Festival 2024

スイス国民衣装祭りでした。

 

スイス各地をまわって

50年ぶりにチューリッヒがホスト

ラッキーなお祭りに遭遇しました。

 

日本のお盆祭りの様に皆さん、

日本だと浴衣ですが、民族衣装を着て

集まり、露天のお店屋台、ダンス、合唱と

楽しんでいました。

 

Swiss national Costume Festival 2024

June 28~30

 

色々な民族衣装

image

みんなでビールも飲んでいました。

image

民族衣装を着てダンス

image

 

image

調べると

 

「Swiss National Costume Festival(スイス国民衣装祭り)」は、スイスで開催される伝統的な祭りの一つ

 

この祭りでは、スイスの各地域や州の伝統的な民族衣装が披露され、文化的な祝祭

 

スイスは、地理的な特徴や歴史的な背景により、様々な地域や州に分かれています。

それぞれの地域や州は、独自の伝統や文化を持ち、その一環として伝統的な民族衣装が存在します。

 

スイス国民衣装祭りでは、これらの地域や州の代表的な民族衣装が集まり、祭りの参加者や観光客に披露されます。

 

祭りでは、民族衣装を着た人々がパレードやダンス、音楽の演奏などを行います。

 

地域ごとに異なる衣装や装飾品が特徴的であり、豪華で美しいデザインや色彩が見られます。

 

また、伝統的な音楽や舞踊も披露され、スイスの文化や歴史に触れることができます。

 

スイス国民衣装祭りは、地域の誇りと文化の継承を祝うイベントであり、多くの人々が参加して楽しむ祭りです。観光客にとっても、スイスの多様な文化や伝統に触れる貴重な機会となるでしょう。

 

色々な綺麗な民族衣装が見られました。

 

これは子供用の民族衣装、1万円位でした。