6月27日、木曜日の朝です。

 

昨夜は凄い雷と雨でした。

フライトも欠航、遅れがあった様です。

 

そしてニュースで

37年ぶりの円安水準と

 

160円です。

 

Wiseで母に送金しました。

レートは160円でした。

 

入金があったと連絡があり

母も元気ですとの事でひと安心です。

 

腕の骨を折った母

要介護2から一気に要介護5の認定

 

週4日のディサービス代金

去年は3万8894円、今は要介護5なので

週4日で4万4441円と

 

70歳を過ぎてフルタイムで働いている姉

母の介護も手一杯

ディサービスでお風呂も入れてくれるので

助かっている様です。

 

姉が仕事を辞めたら生活が出来ないと

思います。どうするのか?

1984年の長女が生まれた年の円相場

は1ドルが240円でした。

 

ご隠居さんがコメントで200円になると

 

少ない送金、毎月500ドルの送金で姉と

一喜一憂しています。

 

スイスの山を見に行くので
冷蔵庫にある物を片付けています。
 
冷やしうどん
この間コストコで買った冷凍エビ
次女と半分ずつしました。

トレーダージョーズで買ったパジョン

お好み焼き風にソースとマヨネーズと青海苔

ミフィーちゃん暑いね!

福岡の妹は名古屋に住む長男夫婦と

大好きな藤井君の故郷を訪れた様です。

藤井聡太さんの大垂れ幕

本当にどんな頭脳の持ち主なのか?

商店街で私が集めている

オキュパイド・ジャパンのお店があったと

もう集めていないのですよ。

戦後、瀬戸ノベルティー

名刺を貰って、今度本を出すので

私の話を聞いてみたいので

メールしてあげてくださいと

 

オキュパイド・ジャパンの

ディナーセット

image

 

絵本と同じ絵柄のドルトンのティーカップ

英語の絵本のタイトルはSpring Story

 

日本語版のタイトルは

野ばらの村のピクニック

 

ジル・バークレム

 

日本語版の絵本もあるのですね。

 

絵本と同じ絵柄のティーカップ

1983年のヴィンテージ

長女に訳しても貰ったらどんな

物語になるかな?

 

長女が春

次女は冬生まれなので

冬のストリー絵本とカップを集めてみます。