6月9日、日曜日の朝です。

 

今日は4時前に目がさめました。

 
早起き?です。
今日の写真日記です。
 

朝の餌やり

一番はブルージェイ

餌が来たと鳴きながら集まってきます。

ナスの花が咲いていますが、

やっぱり葉っぱをヨトウムシに食べられていました。

こちらのナスも穴だらけ

隣のかぼちゃの葉っぱは食べない様です。

ご褒美のランチがランクインとの

お知らせでした。

朝が早いので

昨日のロジャース戦、

4対2でロジャースが勝っているので

もうロジャースが勝つと思い寝ました。

朝、確認すると11対3

あの後、こんなに沢山の点が入って勝利

見れば良かったとまた後悔

もとブルックリンロジャース、

ニューヨークにもファンが沢山います。

 

 

お茶作り、

シナモン、くま笹、ヨモギ、タヒボ、薔薇の蕾

モリンガ等

昨日の土曜日は庭で朝ごはん

 

トマトと卵の炒め物
フェタチーズ
紅茶
果物(ブラックベリー、りんご、グレープフルーツ)
 
そして主人いわく
ピタパンの王様のサンギャック

 

鳥さんリスさんを観察しながら朝ごはん

昔、イランに行った時、毎日朝ごはんは庭

こんなキチンカートで庭に運んでいた思い出

 

主人と2人なのでそんなキッチンカートも入らず

のんびりでした。

朝ごはんを食べながら主人の話

 

毎朝のお祈りの時間、まだ夜が開けていない

3時過ぎ

でもその時間にはもう色々な鳥が鳴いていると

 

そしてそれぞれの鳥さんが確認しあう様に

ここにいると教え合っている様をだと

 

暑い日も寒い日も同じ

昼間の鳴き方と違い、1時間以上鳴いていると

 

そして、私の葡萄のヒモのエンジニアリング

凄いでしょうと聞くと

エンジニアリングとは言えないと

 

はて?

エンジニアリングとは

科学的な原理や知識を応用して、問題の解決や新しい製品・システムの設計・開発を行う技術的な活動

 

知識もスキルのないので仕方がないですね。

 

これが精一杯です。

今年はミョウガが元気です。

ミョウガの下は沢山の紫蘇

さて、これから大河ドラマを見て

終わったら朝ごはんの支度です。

 

今日は主人が芝刈りをすると

言ってくれました。