6月6日、木曜日の朝です。

雨が降っています。

 

今日は隣の郡の医者へ

主人も会社を休んで一緒に来てくれます。

 

昨日のエントリーが22位のランクイン

ありがとうございます。

 

 
次女の会社はタイムズスクエアにあります。
 
昨日はあの大晦日にカウントダウンで
スワロスキーのクリスタルボールが
落ちるビルの広告塔

 

に大谷選手の広告

 

Oi Ochaと

伊藤園の宣伝

 

お〜いお茶の広告です。

 

伊藤園、キャンペーンもやっています。

応募してみてください。

大谷選手に会えるかもです。

 

ミフィーちゃんも来週は医者です。

大丈夫かな?頑張れ!

 

ウォールマートに行きました。

 

スーパーマーケットだけでなく、大型ディスカウントストアチェーンとしても知られて、食品や日用品、衣料品、家電製品、家具、自動車用品など、なんでもあります。

 

安いので苗とか植木、土を買っています。

庭の紅葉、ジャーマンアイリスもここで

買い求めました。

 

主人に食器を片付けろと言われて

プラスチックのケースを買いに行きました。

6個買ったのですが、足りなそうです。

 

ウォールマートの中にサブウェイ

(Subway)があります。

 

世界中に展開している国際的なフランチャイズ・サンドイッチチェーン

 

フランチャイズなので、ガソリンスタンドの中とか

にもあり、その数、世界中に44000店

 

カスタムメイドのサンドイッチ、

食べた事があると思いますが、

美味しいですよね。

 

そこで見たチュロ (churro)

チュロス?

 

2ドル、食べた事がないので

買いました。

 

 

シナモンとお砂糖がまぶしてあり

小麦と塩、水の生地を絞り出して揚げているのですね。

 

スペインのサイズは太く、短い

ラテンアメリカのは細長いの形状

 

これは細長い形状です。

2ドル+タックス17セント で$2.17

半分は主人へ

食べた主人、アラブの食べ物にも

似たようなお菓子があると

 

調べるとルギマ、小麦粉、水、イースト、塩で生地を

作り、揚げて、小さな形状の様です。

それに砂糖、シロップ、蜂蜜をつけて食べるのですね。

 

スペイン発祥のお菓子ですがイスラム教の

影響もあると思います。

 

食べた感想

硬い、でも揚げ物は何でも美味しいですよね。

image

 

芝のキワ刈り

これを買おうか?迷っています。

 

あまり重いと持てないので

軽いのが良いのですが、思案中です。

あまり汚く刈っていると

近所から白い目で見られます。